アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

高校二年生です。
先日、友達(FC会員)に好きなアーティストのライブに友達のお姉さん(FC会員)と私(FC会員)で一緒に申し込もう、と言われました。

5日間あるライブなのですが、1日目に友達名義でお姉さんと私が同行者で申し込むから、2日目に私名義で友達とお姉さんが同行者で申し込んでね、と言われました。(1人2回しか申し込めません)

私はその友達が苦手です(自己中心的で去年ライブ当たったことをかなり自慢されました)。さらに、友達とお姉さんはもうホテルを予約しているらしく、この三人で当たったら私は1人で何処かへ泊まらなければなりません。
私は一緒に行くのが嫌になり、黙って自分の妹(FC会員)を同行者として申し込みました。

すると、少人数しか行けないので当たらないだろうと思っていたチケットが当たってしまったのです。

友達には落選したと嘘をつきましたが、最近嘘をついてしまったことに後悔をしています。
今さらどうこうできることではありませんが、こういう時、どうしたらいいのでしょうか。
次のライブに誘うとか、した方がいいのでしょうか。
馬鹿な私に意見をお願いします。

A 回答 (1件)

ライブのことはよくわからないけど、

友達はあなたと一緒に行けるようにしてくれて、
あなたは嫌だから妹と行けるようにした。

ってところは悪いと思っていないんですよね???
むしろ
あいつ性格微妙だし、なんで一緒に行くっていってんのに私のホテルは取るのか聞いてこないのって
思っていて一緒にいきたくないんですよね?

ただ当日あったら(またはなんかの拍子でバレタ時が)心配ってことなんですよね?

だったら
あなたが申しこんだものは外れた。
妹があなたを同伴で申し込んであたった
って言えば相手も文句ないですよね。
だって友達・友達姉・あなたの3人で約束していただけであなたの妹さんはその話に入ってなかったんだから。

ただ来年からあなたの妹が巻き込まれるかもしれないので、何か言われたら(OR偶然会ってしまったら)でいいと思います。
友達は外れたわけですし会うことはないとは思いますが、、、、
そういう友達ですからあなたと同じことをしているとも限りませんし・・・
    • 7
この回答へのお礼

こんなに早く回答してくださりありがとうございます。

妹と行けるようにしたのも悪いとは思っています。

私が妹と申し込んだことで当選確率は減ったのですから。

でも、今さら自分が悪いと思ってもどうしようもないのですよね…

これから少しずつ何らかの形で返していこうと思います。