アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補正下着のマルコから逃げる方法。
友達の紹介で、マルコに行きました。すると、採寸してもらったり、下着を試着したりで、ショーツをプレゼントでもらいました。
確かに、マルコの下着はかなりいいと思う。だが、そのしつこい勧誘から逃げたいのです。
ブラ、ショーツ、ガードル、洗剤等を一式25万で36回払いで購入しました。
で、アフターにずっと通っているのですが、毎回行く度に、友達紹介してくれと言ってくるのです。

友達にLINE送って、その画面を見せてくださいだの、友達と会う約束してその時に店に連れて来てだの、結構しつこい。
しかも、新商品が出る度に、さらに30万買わせる。
こっちは、家計の火の車で、もうこれ以上は買えませんと言ってるのに、向こうも引き下がらない。

妊娠すれば、アフター受けられないので、それも逃げ道の一つなんですが、他に方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

消費生活センターに相談してみては?



今日は休みだと思うので、休み明けにでも相談することをおすすめします。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/a_W_NEWS_023. …


これは、素人考えかもしれませんが、
もう、アフターに行かなければ良いのでは?

マルコから、電話は着信拒否して、メールアドレスも変えてしまうか、拒否。
LINEは、ブロック。

それと、マルコを紹介してくれた友達も、連絡を取らなければ良いですよ。

向こうもノルマがあると思うので、隙あらば、何でも連絡を取りたがるはずです。


紹介してくれたお友達も、ひょっとしたら、上のURLをみると、

紹介料かもしくは、商品代をお安くしてもらったり、何か特典があるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

紹介料とかないですよ。ポイントがつくだけだし、商品が安く買えるだけ。
友達も、しつこく友達を紹介してと言われて、私にLINEしたらしいです。
回答ありがとうございます!週明けに、消費者センターに相談します。

お礼日時:2019/07/06 15:45

着信拒否

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています