プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の家へ泊まった時のお礼について質問です。

19歳なのですが、高校からの友達の家に泊まりに行くことになりました、

相手は一人暮らしをしていて、2泊3日させてもらいます。

日頃からよく遊んでいますが、お泊まりは初めてで、お礼をしようと思っています。

こちらから伺う時の手土産だけでは物足りないですよね?
何かお礼でいいアイディアはありませんか?

A 回答 (5件)

友達同士であんまり念入りすぎるのもどうかと思うが・・・・


それに、友達の家と言っても一人暮らしなんでしょ?

簡単な手土産があって、その上で晩ご飯の材料を買っていって一緒に作るとか
あるいは、外食するなら奢るとか
そう言うので充分だと思うが?

で、次の機会逆に友達を貴方の家に呼ぶ
最初に、豪華絢爛な土産にしてしまうと、逆の立場になったときに相手が困る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
着いた時に手土産と、帰り際に500円程度のお菓子を渡しました。

お礼日時:2019/08/21 20:57

わっかいのに、大したお考えですねぇ〜…



うぅ〜ん…
ウチの考えでは、そのお友達の趣味(例えば…『よしもと』がお好き❣でしたら、よしもとグッズとか…?『阪神タイガース❣』がお好き❣でしたら、阪神タイガースのグッズとか…?)
そのお友達の趣味を考えて、
お上げなさったらいかがでしょうかぁ…?
    • good
    • 0

NO.3です。


申し訳ない、なぜか勝手に1人暮らしの友達の家を、友達の実家に読み違えていました。ただし回答内容は一緒です。手土産でOK。
    • good
    • 0

手土産と家事の手伝いで十分では?


お金でも渡すつもり?
未成年の子供の友人にそんなの渡されても
困惑するのでは。
    • good
    • 0

私も東京の友達の家(一人暮らし)に1ヶ月間泊まったことがあります。


手土産なしです。家賃もゼロです。水道光熱費なども全てゼロです。
食事なども奢ったことは一度もありません。全て折半です。
また、私の家(一人暮らし)に居候的に住み込んだ友達もいました。
約半年間いましたが、彼からは1円ももらっていません。
友達とは、こういう関係だと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています