プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneとiPadは同期した方がいいですか?
同期しない方がいいと言う友達もいれば同期した方がいいと言う人もいます。

A 回答 (4件)

同期した方が良いです。

同期した場合は、写真、購入したアプリや音楽、インターネットのお気に入りなど自動的に同期されます。

同期しない場合(アカウントを別にする場合)は、別人扱いになりますので、完全に分けて使うことが出来ます。
ただしiPadは電話番号がないので一部のアプリの認証等も出来ずやや不便です。
家族で共有して使う場合はこちらが良いでしょう。
    • 0

使い方次第ですが、どこまで、同期するかにもよりますが

1)Apple IDを同じにする、しない
2)Apple IDを同じものを使って、icloudの同期するものを選択する

だけでもかなり異なります。

AppleIDを同じものを使わなければ、icloudキーチェーンが有効にはならないので、例えば、Wi-Fiアドレスは、それぞれ個別に設定が必要になったり、iPhoneを探す、iPadを探すを使う場合も、ブラウザーでログインし直してということになります。

つまりAppleIDを分けるのは、iMessageや、FaceTimeも別になるので、別人のデバイスを使ってるような状態になります

icloudの設定だけを変える場合、例えば、PCで写真を編集したり見たりすることがあっても、iPadで写真を見たくなければ、同じAppleIDを使って、icloudの同期で写真はオフにする、などの設定も変えられます
https://support.apple.com/ja-jp/HT207689

個人的には、AppleIDは同じものを使い、iclound同期で、同期するアプリやデータを選択する方法がいいとは思います
    • 0

すっごい詳しい回答者さんに意見を聞いた方が良い。

つまり、もう一度、再投稿した方が良いです。

この質問はガイドラインに乗っ取り、締め切ってから新たに再投稿しましょう。
    • 0

一方を独立させたいなら同期しない方がいい

一回同期すると写真やら
全てが全く同じ状態になってしまうから
    • 0