アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad iPhone 同期について

iPhoneとiPad(まだ所有していません)を同期させたいと思っています。
iPadをまだ所有していないのですが、iPhoneと同期させる為にはiPad本体だけを購入すれば良いのか、それともiPadをauやdocomo、SoftBankで契約しないといけないのか、どちらが良いのでしょうか?
ちなみに同期させたいiPhoneの名義は夫名義なのですが、iPadは妻名義で購入したいと思っています。(携帯会社で契約するのであれば)
本体を購入だけで良い場合もなのですが、同期するにあたって不便な事はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じには出来ませんが、

メールとか、インターネットのお気に入りとか、LINEとか、Twitterとか連絡先とか、写真など
同じアプリでしたらパソコンでもタブレットでも同じになるので、
iPadでも自動的に同じになります。

特に名義は関係ないです。
家の中にWi-Fiがあり、Wi-Fiでしか使わないなら契約不要になります。

外で使ったり、家にWi-Fiがないなら契約が必要ですが、
例えばドコモの場合毎月1,100円で良いので普通にWi-Fiを契約するよりはかなり安いです。

不便な事は特にわたしは感じないですが、
iPadは種類があって買うならAIRがオススメです。
これは性能面や画面の見やすさからですね。

iPadやiPadMiniはiPhoneでいうとiPhoneSEに近く、反応が微妙に遅かったりちょっと残像がでたりとやや使いにくいです。

わたしは最近iPadから乗り換えたのですがWindowsタブレットもオススメです。
iPadより価格は少し高くなりますがインターネットの広告がYouTubeの動画広告含めて綺麗に消えるのと、
動画を観ながらインターネットとか、インスタとか、広い画面を生かして複数のことが同時にできる。
パソコンと同じWindowsなので仕事とかでちょっとしたことにでも使えたり便利でした。

それとスマホを大画面で観たいという意味合いでしたらSONYのテレビにiPhone連携機能がついていて、画面を映すことが出来ます。
動画とか写真、アプリをみんなでシェアしてみたいだけでしたらこちらの方が良いでしょう。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいです!色々な情報をありがとうございます!
参考にして購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。

ここでいう同期とは、どういう状態を意味していますか?

iPhoneとiPadをまったく状態に同じにすることはできませんし、そういう機能もありません。

同期がどういう意味であれ、キャリアの契約はあってもなくてもいいです。

名義もどうでもいいですが、それぞれのAppleIDが同一である必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「iPhoneとiPadをまったく状態に同じにすることはできませんし、そういう機能もありません。」
そうなのですね、、、家用と外用で使いたくて、アプリ等を同じにしたいなと思って同期をすれば良いのかと思っていました。