プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在無職なのですが携帯電話の契約はできるのでしょうか?AUなのですが。

A 回答 (3件)

大丈夫なはずですよ。


新規契約の時は、
1、身分証明書(免許証など)
2、口座番号(銀行、郵便局など)
3、口座届出印
以上、3点さえ揃っていれば契約できるはずです。
申し込み用紙に、連絡先として勤め先の電話番号を記入する欄がありますが、勤めてない人は実家の電話番号を記入すれば問題ないと思います。
但し、以前に未納(他の携帯会社でも)があったりすると契約はできません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 18:45

こんにちは、まず必ず契約ができるとは言えません。


ただ、専業主婦の方でも携帯電話をご購入されていらっしゃる方もおられますし、年金生活のご年配の方が買われていらっしゃるのも事実かもしれません。

まず、yosiyosiさんが契約するにあたって。
ご本人様確認書類が用意できるかどうか。
学生証(顔写真入り)、免許証、パスポート、クレジットカード、保険証+公的請求書又は領収書などがあります。
未成年の方は保護者の同意書が必要になりますね。
支払い方法はいくつか選択があるので省略します。

次に他社未払い金などはございませんか?
もし、他社未払い金があると通りません。
これは他社情報交換をしているからです。

上記に何ら問題がないようであれば、あとは審査部門次第になります。そういった部門での経験がないので後は実際購入できるのかはわかりかねますが多少のアドバイスになれば、と。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 18:44

できますよ。


別に契約の際、仕事先や収入を、
聞かれたり記入したりすることはありませんから。
ただ、実際に支払いが滞った時、止められてしまうだけです。

携帯会社からすれば、
少しでも契約者を増やしたいわけですから、
そういったことで契約拒否したりしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています