アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって携帯を今月の10月に解約になり
2日前に弁護士さんから「20日までに」と書かれたはがきが届きました。
  
そしてそれをさっき全額払って来ました。

ずっと請求が続いてたので完済したのにまだ何かくるのかと何故か不安です。

それとお金に余裕ができたら新規契約をきにドコモにしようと思ってます。
完済してるので契約は可能ですよね?

A 回答 (3件)

こんばんは。

 私は新規契約は可能だと思います。
但し、利息とか全てを完済していることが条件です。
情報を事業者間で共有しているため、auから他社へ行く場合は少し自信がありませんが、少なくともauを新規で契約することは可能です。
ただ、スマートフォンなどを新規で買う場合は7万円前後になるので普通の方は24回の割賦を組みますが、残念ながら割賦は組めないので一括払いのみの契約となります。
また、強制解約前の電話番号の使用は不可です。
悪質な常習犯のような場合は保証金を求められる場合があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

利息も含めて完済しました!
分割できないなら新規契約行く時は
あらかじめ7、8万ほどお金は準備してた方がいいですね。
契約可能だと知って少し安心しました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 20:59

> わけあって携帯を今月の10月に解約になり・・・・・・



料金未納が原因の強制解除ですか?


> それとお金に余裕ができたら新規契約をきにドコモにしようと思ってます。
> 完済してるので契約は可能ですよね?

料金未納が原因の強制解除なら、完済しても「料金未納の解約」という履歴データを携帯各社が共有しているため、何処の携帯各社でも新規契約は出来ないでしょう。

この回答への補足

今月は20日までで期日までに支払いましたが
解約後も督促状が何枚もきていて全部放置状態でした。

補足日時:2012/12/19 17:08
    • good
    • 3

「au強制解約→完済→新規契約」


無理。

ブラックリスト入りですから、各携帯会社に出回っています。
数年(3年?)は新規で作れません。
カードとかも無理かもね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています