アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
ocnから新規契約でスマホが2万円も安いというチラシが届きちょうどスマホ古いので興味があります
今iphone6 12os使ってます。そんな不便ないけどアプリインストールすると古いos未対応と表示されるのが不満です。
今au使ってまして国内通話5分以内無料というプランがいいのでそれでかなり携帯代浮かしているのでそうしたプランが継続できるならいいのですが。
こうした新規契約でスマホが安い場合契約したほうがいいのでしょうか?
auには解約手数料払うのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

端末なら、日本政府の意向に従っている携帯電話会社は、最大2.2万円引きが可能である。


まぁ、その意向に従わないのが、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって会社の代理店で、2.2万円を大きく超える大幅値引きで、5万円引きとか10万円引きとか行っているけどもね。まぁ、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクは、代理店が勝手にやっていることだ!ってことで逃げていますw。まぁ、そのような方向にもっていっているのが、携帯電話会社なんですけどもねwww

5分間の通話定額ってプランを提供しているのは、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーの一部プラン、ソフトバンクの一部プラン、一部MVNOだけです。
KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの一部プランと多くのMVNOは、10分間の通話定額となっている。

NTTレゾナントでは、新品のAndroidは、セット販売してるが、iPhoneについては、中古のみの取り扱い。
まぁ、新品のiPhoneを取り扱っているのが、Apple、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルって会社での経路の販売に限られますから。

MNOなら、何かあれば、キャリアショップに駆け込めばサポートを受けられる。
MVNOって、キャリアショップが基本的になかったりします。(イオンリテールを除く)
ですから、基本的にすべてネットでググるなりして自身で解決するのが基本となる。契約は、携帯電話会社に問い合わせを行うが、端末は、メーカーに問い合わせるってことになる。

これができない人は、MVNOを選択すべきではない。

今とほぼ同じで単純に料金を安くしたいなら、KDDI・沖縄セルラーでは、auってブランド以外にもUQモバイルってブランドでもサービスを提供していますので、契約変更も検討してもよいでしょう。
何かあれば、KDDI・沖縄セルラーもしくは、その代理店に問い合わせればサポートをしてくれますからね。

NTTドコモは、ahamo、KDDI・沖縄セルラーは、povo、ソフトバンクは、LINEMO、LINEモバイル(新規受付終了)ってブランドは、サポートを廃止してコスト削減をしたプランですから。ですから、これらのブランドを契約していると、店頭でのサポートなりを受けられない。

KDDI・沖縄セルラーでは、解除金を廃止しております。また、MNP事務手数料も廃止しております。
auからUQモバイルへの契約変更も可能です。3300円程度の事務手数料となる。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクでは、解約時は日割計算を行っておりません。
KDDIのauからうqあるいは、その逆。ソフトバンクのソフトバンクからワイモバイルへの契約変更やその逆ですが、乗り換え元の契約では、日割計算を行わない。月額のそのままの料金が請求されることになる。乗り換え先の契約では、日割計算をされますので・・・
乗り換えとかを行うときは、月末がよかったりする・・・
    • good
    • 0

菅さんのおかげでスマホの解約手数料は一切かかりません。


どの携帯会社でもかかりません。

今の月々の支払い金額が分からないので、こうした方がこれだけ安くなるということは一概には言えませんが、
スマホ本体がだいぶ古い機種ですので、契約内容も昔のままだとすると、十中八九、契約しなおすことで毎月の支払いを安くできると思います。
iPhoneは毎年新型が出ている中でiPhone6は2014年の製品であります。
iPhoneユーザーの中では、現役最古くらいの製品ですので、買い替えを非常におすすめします。ラストサムライです。

特に、本体も買い替えて他社乗り換えすることで様々な割引の恩恵を受けることができ、本体価格0円、毎月の通信費も2000円程度に抑えられると思います。
乗り換え割引や、各種キャンペーンは同じ携帯会社の中でも店舗によって違うことも多いですので、お近くのショップ何店舗か回ってみると良いと思います。

最近では、オンラインショップの販売も主流ですが、オンラインショップの場合、全国水準で画一的な割引やキャンペーンしかやっていないので、個人的にはうまみが少ないと思っています。
    • good
    • 0

チラシですか?


どういうチラシ内容なのか詳しく書いてもらわんとなんとも言えんけど、携帯会社が、MNPや新規申込者には、2万円引きくらいで端末を売ることはあります

ちなみに、OCNモバイルってのはありますが、これのことですかね?
https://service.ocn.ne.jp/mobile/
でもOCNモバイルが個人宅にチラシなんか入れるかなぁ…ドコモショップ(代理店)ならやりそうだけど

ちなみに、auはOCNモバイルなんかと比べるとべらぼうに月額料金は高いです
例えばOCNで仮に、10GBコース、10分以内通話無料オプションをつける契約を結んだ場合、月額は税込み合計2695円で済みます
https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/

ただこういった格安SIM会社は、ショップサポートがないので、わからないことがあった場合は自分で調べる、解約やプラン変更もネットから自分で行う必要があります
そういった人件費を省くので安く出来る仕組みになっています
    • good
    • 0

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。瀕死の子供たちを救う為に検索してください。

(19) OCN - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=OCN
    • good
    • 1

OCNって、モバイルoneのこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!