プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auからpovoに変更したかったのに、新規で手続きをしてしまったようで、SIMカードの有効化を行い、SIMをauからpovoに差し替えたら、電話番号が変わってしまいました。
元のauの電話番号にするにはどうしたらいいでしょうか?
サポートに問い合わせてますが、半日たっても回答がありません。詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

慌てず落ち着いて


新規ならトッピングをする前に解約又は放置です
今までのSIMを挿せばそのままauで使えます。
電話番号は元のままです。
それから改めて新規ではなく、auからの乗換えで手続きをして下さい。
MNPの予約番号は不要です。
発行してる場合はキャンセルが必要となります。
下記から可能です

https://povo.jp/procedure/au/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 13:48

新規は、新たに携帯電話の番号を発行しているってことになる。


以前の携帯電話を解約していない限り、そのままの契約となっております。
契約は何もかわっておりません。あうブランド契約なら、あうブランド契約のままです。

前のSIMカードを差し替えるとそのまま使えたりしますよ。

ですから、あらためて、povoに契約変更を行えば利用できるってことになる。

新規契約したpovoの回線をどうするかは、お任せします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 13:46

電話番号が変わった=新規契約ですよね?


今までの番号はauに残っていませんか?
もしauで残っているのならそのSIMは使える筈です。
改めてauからpovoへの変更手続きを行えばOKです。
そして最初に手続きしたpovoは解約すればOKでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 13:46

https://mobile.inest-inc.co.jp/povo-fullguide/

↑焼け石に水で、意味が無いとは思いますが、相談して見ては。
恐らくですが、サポートに問い合わせして下さいという回答しか得られないとは思われますけど。

※私が調べた限りでは、ネットで契約しか出来ない様なので。
ご自身で契約されたと思われます。(稀に、業者側の説明に分かりにくいとかそういう場合もありますが。)

なので、サポートに問い合わせして見るしか無いでしょうね。
(間違えて契約してしまったのですが、契約内容を変更したいと)

お気持ちお察しいたします、大変ですね。
ご自愛されて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/26 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!