アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ、、auかけ放題にしてますが、050や0570にかけるのは有料になるんですかね?

A 回答 (4件)

0570 は NTT Communications が提供するナビダイヤルというサービスで、着信者が発信者の要件を制限できる有料通話です。



無料通話分の枠があっても必ず別に課金されます。

NHK や メーカーのコールセンターなど、本当に用がある人以外かけて欲しくない番号によく使われます。

IP 電話や NTT 以外の有線電話からはかけることができません。携帯電話に関しては、着信者が認めていればかかりますが、通常は繋がらないと思っていた方がいいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます、、有料なんやね。

お礼日時:2017/01/21 15:18

0570は、NTTComへの支払う通話料になりますから、有料になります。


050なら、あなたが契約している会社とプランにより異なります。KDDIって会社とあなたが、通話定額の契約なら、通話定額となる。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました、、0570は有料やね^^;

お礼日時:2017/01/21 05:52

> 結論はどんな所にかけても無料なんですね


ちゃんとリンク先を読みましょう

PDFが開けないようですからサポートのリンクと

内容を抜粋転記しておきます

あとは 自分で音読して理解に努めてください


Q.【カケホ/スーパーカケホ】カケホ/スーパーカケホで、無料通話対象/無料通話対象外となる発信先を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k147928138/

A.この質問に対する回答
カケホ(V)/カケホ/カケホ(ケータイ)/カケホ(3Gケータイ)
スーパーカケホ(V)/スーパーカケホ/スーパーカケホ(ケータイ)
上記いずれかの料金プランにしている場合、無料通話対象(※1)/無料通話対象外となる発信先は以下の通りとなります。

【無料通話対象となる主な国内通話の発信先】
・auのスマートフォン/auケータイ
・他社のスマートフォン/携帯電話(PHSも含みます)
・一般電話
・IP電話
・留守番電話(録音/再生/操作)
・転送でんわ(課金対象分/操作)
・災害対策伝言ダイヤル
・天気予報(177)
・時報(117)

【無料通話対象外となる主な発信先】
・海外での発信/着信、国際通話
・SMS(※2)
・番号案内サービス(104)の利用料(※3)
・行政1XYサービス(188/189)
・衛星電話
・衛星船舶電話
・ナビダイヤル(0570などで始まる番号)/テレドーム(0180で始まる番号)/67コール(0067で始まる番号)などの他社接続サービス通信料(※4)
・当社が別途指定する電話番号への通話(※5)

※1:スーパーカケホ(V)/スーパーカケホ/スーパーカケホ(ケータイ)のお客さまは1回あたり5分以内の通話は無料となりますが、1回あたり5分を超えた場合は30秒毎20円の通話料金が発生します。
※2:送信料は3円、受信料は無料です。
※3:通話料は、カケホ/スーパーカケホの無料通話対象となります。
※4.例えば、宅配便の再配達受付、コンサートチケットなどの電話発売、企業のお問い合わせ窓口、TV番組の電話投票や応募、競艇のレース結果や実況をお聞きになるサービスなど。
※5.当社以外が提供する電話サービスの利用にあたり接続する番号、機械的な発信等により、長時間又は多数の通信を一定期間継続して接続する電話番号などは定額通話の対象外となります。

▽定額対象外番号はこちら( https://media.kddi.com/extlib/pdf/mobile/charge/ … )

「My au(旧:auお客さまサポート)」(WEB)から料金プランを変更される方はこちら( https://www.au.com/support )

質問ID:k147928138 2016年11月25日時点の情報を元に作成されたQ&Aです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました、、よく解りました。

お礼日時:2017/01/20 12:57

auのWebサイトにあるカケホのページに説明があります。


具体的には以下のページの下の方にある「ご注意」です。

https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

対象外の番号をまとめたPDFファイルも置いてあります。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、結論はどんな所にかけても無料なんですね^^;

お礼日時:2017/01/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています