プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひまわりネットワークのスマホはauスマートバリュー適用時よりはるかに安かったりしますか?
auとは関係があるみたいですがひまわりスマホにするならauは解約ということになりますか?

使っていらっしゃる方にお聞きしたいです!

A 回答 (3件)

> ひまわりネットワークのスマホはauスマートバリュー適用時よりはるかに安かったりしますか?


質問者さんの利用内容次第であり

安くなる可能性もあるし、高くなる可能性もあるので

一概に答えられる質問ではありません

最低限、直近3ヶ月間を基準に以下の情報を開示してください

(1)着信通話に関する情報
 |1a:月平均の着信(回)
 |1b:月平均の通話時間(秒)
 |1c:期間中の最大通話時間(秒)
 |1d:期間中の最短通話時間(秒)

(2)発信通和に関する情報
 |2a:月平均の着信(回)
 |2b:月平均の通話時間(秒)
 |2c:期間中の最大通話時間(秒)
 |2d:期間中の最短通話時間(秒)

(3)家族間通話、SMSに関する情報
 |3a:au契約の家族間通話(有/無)
 |3b:au契約の家族間SMS送受信(有/無)

(4)SMSに関する情報
 |4a:月平均のSMS送信回数(回)

(5)データ通信に関する情報
 |5a:月平均のデータ通信消費量(MB)
 |5b:auかんたん決済の利用(有/無)
 |5c:キャリアメール(@ezweb.ne.jp/@au.com)の利用(有/無)

以上の情報開示を求めます

これらの情報は運用コストに直結しているので

今現在、自分自身が その情報を認知して無い状況なら

これらの情報を集める事から はじめてください

少なくとも私の周りでは

自分の利用状況を把握してない人ほど

MVNOの低廉な運用コストに目が眩み

よく考えもせず安易な考えで移ったが為に

あらゆゆる特典・サービスを失うハメになるだけで無く

結果的にはキャリア契約時より高額な出費地獄と

縛りが無い という妄言に騙され縛られ続ける

という不遇と不幸の道を歩む人が大多数です


> auとは関係があるみたいですがひまわりスマホにするならauは解約ということになりますか?
auのスマートバリューの恩恵を受けたいなら

「ひまわりスマホ」では無く「ひまわり光パック」に加入してください

「ひまわりスマホ」へMNP転出=au自動解約なので

当然の話ですがauスマートバリューの恩恵も受けられません


一般的には

家族間通話回数が20回を超えていたり

月平均の家族間通話が1,800秒(30分)を超えるようなら

キャリア契約から脱すると大損するのが典型パターンですね


MVNO契約で損をしない利用を目指すから

音声通話契約では無く

データ通信専用契約が唯一の正解です


データ通信専用契約なら 縛り は存在しませんから

通信速度に不満が出た時点で

とっとと他所へ移れば済む話です


絶対にMVNO契約に

電話番号を持ち出す(MNP)を考えてはいけない

と覚えておいて下さい

どこと契約しても 音声通話契約には 縛り が存在します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました…!
考え直すことができて本当によかったです。

お礼日時:2019/06/22 19:48

もし、KDDIを契約しておりauの端末をもっていると、auショップにいけば、アフターサービスを受けられる。


MVNOの契約者は、NTTドコモ契約者でも、KDDI契約者でもない。
MVNO契約者でもドコモやKDDIのメーカーの端末をもっているなら、ドコモショップやauショップにいけば、修理受付だけはしてもらえますけどね。貸出機はありません。
契約については、ご自身で、契約の携帯電話会社に問い合わせることになります。
    • good
    • 0

人それぞれでありKDDIの携帯電話のプランにより異なりますので、それだけですと、高いとも安いとも判断出来ない。


https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
https://www.himawari.co.jp/service/cable_smartph …

携帯電話サービスですとNTTドコモもしくは、KDDIの会社の回線をかりて提供している。
一応、回線を借りているだけであり、別会社の別サービスとなる。
MNPを行うなら、KDDIとの契約を解除することになる。
MNPを行わないなら、新しい携帯電話会社で新規契約して回線を増やすことになります。

MNOなら、通話定額と、5分・10分間の通話定額が提供されている(ソフトバンクのみ10分間通話定額もあり)
MVNOですと、基本的に通話定額はない。一部MVNOですと10分・5分間の通話定額オプションが提供されている。ただ、あなたが検討されているMVNOでは、10分間の通話定額のオプションも提供されていないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!