アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auスマホは、妻のみスマートバリュー適応(家族3人はuq,povoで関係なし)、自宅ネットはピカラです。スマートバリュー適応とした場合の自宅ネットは割引¥330、外してピカラネットの長期割引では\1100となるので7月に妻のスマートバリューを外しました。8,9,10月と割引でしたが、11月からまたスマートバリュー適応となり、¥330の割引になりました。
①ピカラに聞くと、コンピューター上で情報が送られてくるのでなぜスマートバリュー適応かどうかは不明。②auに聞くと、スマートバリュー適応はない、どうしてこうなるのか不明・・③可能性は11月からauデンキを止めました、しかし聞いてもスマートバリュー適応との関係は無いと言われました・・
どなたか、なぜスマートバリュー適応なのか、分かる方、教えてください・・

A 回答 (1件)

前後の契約状態がわかりませんから、KDDI に連絡してください。

外野がわかる分野でないので。

3番目の電気契約の異動が契約上のきっかけなり、停止していたものが復活したように感じます。

「スタートバリューを7月をもって解除してもらった」
「9−10月の2カ月分の請求ではそうなっていた」
「しかし11月請求でまた適用されている」
「auとピカラ回線との紐付きがいまだにあるのはなぜか?」

ってことでしょう。

スマートバリュー(固定セット割)は、ケータイ回線に紐付いている情報があるかぎり、「毎月月末の契約状態で条件判定」されます。

※「適用」と「適応」は意味が異なります
 適用は既にあるものに当てはめること
 適応は変わった環境に対応すること
    • 0