プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの、auとKDDIって同じ会社なんですか?

A 回答 (8件)

KDDIってのが会社



auってのがKDDIって会社のサービスブランド
povo、UQモバイルってのもKDDIって会社の携帯電話のサービスブランド

auってブランドは、KDDIは、携帯電話以外に色々なものに使っているので・・・

エーユーって会社なら、KDDIって会社に吸収合併されて解散しました。
    • good
    • 0

au という名前の通信会社(電話会社)は存在しません。

「スマホの、auとKDDIって同じ会社なん」の回答画像7
    • good
    • 1

ドコモは株式会社です。


2020年、統括持ち株会社・NTTのTOBにより子会社化しました。
    • good
    • 1

いまごろ?


他の回答にもあるように、KDDiは会社名、auは、KDDIが運営する携帯電話、スマートフォンのサービス名です。
povoやUQモバイルもKDDIのサービス名ですよ。
    • good
    • 1

KDDI社が展開している携帯電話事業の商標(ブランド)名ですので、


同じと言えば同じ。

docomo が NTT なのと同じ理屈ですね。
    • good
    • 1

auは会社じゃなくてKDDIと沖縄セルラーが行なっている


携帯電話事業のブランド名です。
    • good
    • 1

KDDIは会社の名前です


auはKDDIの会社の携帯ブランド名です。
なのでauという会社はありません。
KDDIは北海道から九州まで
沖縄は沖縄セルラーの会社が
auブランドを使用しています。
沖縄セルラーはKDDIの連結子会社です。
    • good
    • 1

auというのは、KDDIが運営する携帯事業の商標名になります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!