アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで、XPERIA1ivから中古のGALAXYzfold4に持ち込み機種変更する場合嫌がられますか?それかsimカード移し替えれば自分でできますか? 
デメリットはauで顧客の情報にGALAXYが載らないことや保証に入れないことくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。
    ゲオでau版が11万程であり、新品より8万程安いため気になっております。
    XPERIA1ivは、発熱もすごくバッテリーの減りも早い、YouTubeを観る時に余白が気になる等ストレスを感じる事が増えて大画面のzfold4に魅力を感じました。
    kikyuuu様、非対応のアプリ多いのでしょうか?またXPERIA1ivと性能殆ど変わらないのは本当でしょうか?
    8gin1と8gin1+だと結構変わるかと思いましたが…

A 回答 (5件)

Gen1+は性能はシングル6%、マルチ12%くらいで大きな違いがないのですよね。

また発熱と余白ならFold4は絶対やめた方がいいとは思います。
Xperia1VはGen2になって大きく改善されていますが、
888、Gen1、Gen1+は爆熱と呼ばれるくらいで発熱がよろしくないです。

Gen1+は製造がSumsung→TSMCとなり改善されるのではないかという噂が立ちましたが、
Gen1シリーズの設計自体があまりよろしくないのと、Galaxy自体がSumsung製造なこともあり、発熱やバッテリー持ちがGen1とほぼ変わらない結果となっています。

余白も比率の問題でFold4は上下に更に大きな余白(黒帯)ができてしまいます。

ということで、個人的には性能も大きくあがり、発熱やバッテリーもちも改善されたGen2ので、比率もYouTubeに近いAQUOS R8 Proが良いかなとは思います(ただ高いのでGen3がでて大きく値下げされそうな春まで待つしかないと思います)

参考になれば
    • 0

たとえ話ですが、Androidの場合、Androidタブレットでも使用できるアプリは多いですが、全部が全部タブレットにも対応しているわけではありません

それと同義で、全部が全部見開きに対応しているというわけではないと思います
zfold4の場合、全画面対応ではなく、片面対応になることもいうことだと思います
    • 0

特に嫌がられないです。

というよりも店舗に行ってもなにもすることありませんので、SIMカードを自分で移した方が早いかなと思います。

デメリットはその2つと故障時に代替機が借りられない事ですね。
Xperia1IVを代替機替わりに取っておくなら良いのですけれど。

余談ですが、
Xperia1IVからだと殆ど性能が変わらないことや、
耐久面とトラブル、本体が重い、非対応アプリの多さもの問題もあり、あまり評判よくないのでその点はよく調べて納得した上で購入した方が良いです。
購入時は必ず赤ロムではないことと、au版であることは確認忘れずに。

参考になれば
    • 0

同じ5G契約の機種だから、SIMカードをそのまま差し替えればよいだけになる

でも、店に行くのは、データの移動でしょう。データ移動で金を落としてくれる顧客ですから、何も文句は言わないでしょう。
簡単なことで、数千円の金を落としてくれますから・・・

中古ですから、KDDIの顧客システムでは、以前の機種のままになっていることがある。
そのために、新しい機種では、保険に加入出来ない
    • 0

表現的どう表現してよいかわかりませんが、au側にメリットはないでしょう

どちらもSIMは裏蓋を外すタイプではないので、自分で出来ると思います
XPERIA1ivにつけているケースが自分で外せないなども考えられますけど
そもそもキャリア側からしたら、自分で外せよって思っているかもしれません

これを機に、eSIMも検討してはどうでしょうか
    • 0