アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮に携帯にエロ画像が入っていたとします。
機種変更時にauショップのお姉さんに見られてしまうでしょうか?

保護つきのコンテンツ(フラッシュ等)などはいかがでしょうか?
また仮に、ブックフォルダにエロ漫画とか入っていたと仮定するとどうでしょう?

教えて下さい><

A 回答 (3件)

auは詳しく知らないですが・・・



ドコモを使っていますが、私がこれまでにいったドコモショップでは、機種変更で持って帰らない人、処分を頼む人のを見ていると、目の前で携帯にガシャンと機械?で穴を開けているのを何度か見ました。

紙に穴を開けるパンチのようなもので、本体ごと基盤に穴を開けていましたね。

持って帰るとしても、データを新しい機種に移動するだけですので問題ないのではと思います。
前は、バックルームに行って作業をしている店もありましたが、最近は見えるところで作業してますし・・

私は、それでもデータを抜かれていないか不安なので、データの移動も自分でやるからとそのまま持って帰ります。

エロ的な物は入ってないですがww
アドレスなどは高く売れるので、ショップ店員がこっそり抜いてどこかに売ってもわからないですからね。
実際に、修理に出して返ってくると迷惑メールがたくさん来始めるというのを何度か経験しましたので。

機種変更自体は、目の前で端末の登録作業などをするので、問題ないでしょう。
それでも不安なら、データ通信用のケーブルを用意して事前に自分のPCに移動させてから行けばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、あくまでも仮の話なんですが、
携帯のエロコンテンツをPCに移動とかできるんですね!
ブックフォルダとか動画もいけるのかな!
調べて見ます!どもでした!

お礼日時:2011/06/22 11:18

ショップの店員さんが見る事は出来ます。



店員のモラルの問題ですけど…(^_^;)


見られたく無ければSDに移すか店員さんに「エロ画像入ってるけど見ないでね」…、

と顔を赤くしながら頼んでみましょう☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見れるんですかー、、なんというプライバシーの侵害!
自分の住所氏名年齢電話番号書いた画像とか入ってたらどうすんですかね?

画像一個目に見るな!危険!って書いた画像。
2個目にブラクラでもいれとこうかしら。
うーん、、でも精神的ブラクラは自分が大ダメージ受けるので無理だな。
自分がダメージ受けないブラクラとしてエロ画像入れとこう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 11:23

「見ることが可能かどうか」で言えば可能でしょう。


「見ないでいてくれるかどうか」は、それこそショップのお姉さんに聞くしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あくまでも仮の話なので、
もし友人がそのような事態にになったら、アドバイスしてあげようと思います。

お礼日時:2011/06/22 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています