アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhoneXSを3年ほど使用しているのですがそろそろ機種変更を考えており、iPhone14 Proを購入予定です。
ただXSの機種代金があと26,000円程(48回払い)残金があり、現在月々2,000円程支払っています。アップグレードEXに加入している為機種変と同時に残金を帳消しにしたいのですが、2021年にpovoに変更しました。14 Proを予約購入するにはpovoからauに契約変更となり月々の料金が高くなってしまうので、auに変更後すぐにまたpovo2.0に契約変更することは可能でしょうか?
App Storeで端末を購入した方が安く済みますが、そうするとXSの残金が帳消しにならず払わないといけないとなると前述の通りauで契約して、povoにすぐ変更した方が前の機種の残金は帳消しになりますし料金も今まで通りになると思いそうしたいのですができるでしょうか?携帯契約の内容がすごく苦手でややこしくてちょっと混乱してます笑 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

povo 1.0から2.0に変更できます。

新しいsimが届くのでそれから機種変更すればいいです。スマホ単体での購入としないといけません。一括払いでもかえトクでも分割でも利用できます。

povo 1.0の料金は日割りとなります。残容量は繰越できないので、なんでもいいからpovoのwebからオンラインチャットで質問するとキャンペーンが適用され24時間使い放題のキャンペーンコードをもらえます。

https://povo.jp/procedure/povo1/?gid=povo-proc-n …
    • 0

povoのまま出来ませんか?

auは契約無しでもokです。
ただ以前の契約がpovoに移った事で無効になっている可能性がありますから、確認が必要です。
    • 0

auからpovoに変更する場合、180日以上利用してから移らないと、短期解約でブラックリスト入りするリスクがあります。

そうなると次に同じ手は使えません。
ドコモからahamoだと短期解約でブラック入りはないのですけどね。
    • 0