プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au・povo1.0・iPhone 12 pro購入時に”かえトクプログラム“ 加入済みですが、
iPhone 12 proからiPhone14 Pro にpovo1.0のまま(もしくは予約出来るなら2.0へ変更も可)機種したい場合って、au online shop から今まで通り新iPhone予約開始時の21時と同時に予約出来るのではなく、


【iPhone14の予約は予約開始の今日21時になったと同時にau online shop から予約出来ない。povoで機種変したかったら、発売日以降9月16日以降に、ようやく予約や購入出来るようになる(さらに、在庫ある場合のみ購入可なので発売日9月16日から所ではなくもっと何ヶ月も経って やっと 在庫ある状態になってからでないと購入出来ないのできない???)


という認識であっていますか?。今日21時からau online shop にて予約出来ないのですか!?(予約開始と同時にiPhone14 pro 予約する術はないのでしょうか。何ヶ月も先の在庫有りになるまで待てないならAppleオンラインで買うしかない ですか??)


https://onlineshop.au.com/files/guide/WhiteRomGu …

https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

A 回答 (2件)

https://onlineshop.au.com/files/guide/WhiteRomGu …
”※回線契約の紐づかないスマホ単体購入の場合、在庫がある端末のみご購入いただけます。(予約受付は不可となります。)

※povoご利用中の方が「予約受付」から購入すると、povoの契約は廃止(auへの移行)となります”

KDDIのオンラインショップのシステムでは、予約不可って対応になっていますからね。
すると店頭で予約するしかない。
店頭でも回線なしで購入することが可。ただ、店頭で回線契約なし扱いで受け付けてくれるかは不明ですので・・・

Apple Storeで予約して購入するしかないでしょうね。一番安く購入できますから。残価設定ローンにするなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクから購入するしかありませんが

そもそも、残価設定ローンを契約中なら、25ヶ月目に返却しなければ、自動的に残りの残価分を割賦契約になりますけどもね。
一応は、KDDIでも下取りをしてくれるようですけどもね。ただ、KDDIの下取りがよいか、残価設定ローンで返却した方がよいのか、中古市場で売却する方がよいのかって難しいところもありますけどもね。中古相場があがっているってこともありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/09/14 14:30

下記auオンライン予約サイトで、新規契約で申し込みをして店舗受け取りでOK。

サイトの下の方にもそのような記載はあります。
https://online-yoyaku.au.com/

・予約する機種を選択
・ご契約種別:新規契約
・ご契約・購入方法:商品を予約して店舗で契約・購入
・受け取り店舗選択
・必要事項の入力
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2022/09/14 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!