プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の時刻指定のチケットを変更できますか?富山から旅行帰りですが、早く帰りたいです。変更したいです。どこで変更できますか?みどりの窓口ですか?自動販売機でできますか?
馬鹿だからJR富山の電話番号がないです。ネットにかけたら使われてませんって言われました。
みどりの窓口も自動販売機もそれなりに並びます。並んでできませんではやっとれないです。電話も繋がらないし本当に不親切です

質問者からの補足コメント

  • ダメでした、、契約の契が左上だとダメなんですね、、旅行パックだとダメなんだ、、

      補足日時:2024/03/22 14:37
  • 旅行パックだといくら安くなったんでしょう 一泊と合体してるからいくら安くなったかわからないですね 500円くらいで不自由選んだりしてたりして、、

      補足日時:2024/03/23 08:09

A 回答 (12件中1~10件)

補足を読みましたが、やはり安かろうで買いましたね。


通常のJR運賃・料金とホテルの価格をちゃんと計算しないからイタい目にあったんだと思います。

旅行会社のパックツアーは、旅行業法が契約適応されるため、JRではできません。変更するには旅行会社に出発前に変更するかすべてキャンセルするしかありません。
(買った契約によります)
    • good
    • 0

No7です。



>旅行パックだといくら安くなったんでしょう

わかりませんがJRが旅行会社に卸している価格はかなり安いでしょうね。
だってJRとしては空気を運ぶよりも乗客が乗ってくれる方が良いからです。
    • good
    • 1

団体貸切バスツアーで来てたのに


早く帰りたいからと、バスツアーのチケットで
高速路線バスに乗り換えようとした、
と考えればあなたのしようとしたことが
分かるのでは?
当然、もう一度切符を買い直せば乗れましたよ。
    • good
    • 3

>旅行パックだとダメなんだ



いいえ。ちがいます。
「パッケージ旅行の場合、その契約条件によって異なる」が正解です。
変更が可能なパッケージ旅行の場合でも、JRのみどりの窓口では変更できません。

なぜなら、パッケージ旅行の場合、あなたが契約を結んでいるのは旅行会社であって、JRではありません。あなたとの直接の契約がないので、JRではどうすることもできません。
    • good
    • 4

>旅行パックだとダメなんだ、



ならば、初めの質問で その様に書かないと。
「旅行パック」が分かっていれば、
皆 以下の様な回答は しませんよ。
    • good
    • 3

>旅行パックだとダメなんだ、、



旅行パックは閑散時間の発車だから安いのですよ。
    • good
    • 1

あなたは不親切って書いてますが、買う前に利用条件をよく読まなかったことが原因です。

    • good
    • 3

やすかろうで、買うのはアウト。


変更かも?ということを備えて、通常額で買うのが当たり前。

やすくするにはちゃんと理由があります。
我慢して、予定の列車に乗ってください
    • good
    • 1

みどりの窓口で 変更または取り消しが 出来ます。


勿論 券面の指定電車の 発車前でなければなりません。
手数料が 必要かも。
電話は 案内だけで 変更は出来ない筈です。
    • good
    • 0

JR西日本の券売機は、画面右下の【回数券等で指定席予約/指定席の変更】→【指定席の変更(本日乗車分)】から変更できます。



・指定席券売機で乗車変更
https://ameblo.jp/k-wing-3519/entry-12497452164. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2024/03/22 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A