プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線切符の日にち変更は一回限り無料だそうですが、
いつまでに変更すれば無料なのでしょうか?
例えば4月10日から2日間有効と書いてある特急券は
4月11日に窓口が閉まるまでに変更すれば良いということでしょうか。

A 回答 (3件)

JR東海のページには、次のことが載ってます。


●使用開始前で有効期間内(前売りの乗車券については有効期間の開始日前を含みます)のきっぷ(定期券、回数券、お得なきっぷは除きます)は、1回に限って同じ種類のきっぷに手数料なしで変更できます。この場合、不足があればお支払いいただき、余りがあるときはお返しします。
とのことなので、11日にみどりの窓口が閉まるまでにきっぷを変更すれば、大丈夫ですから、特急券の日付変更も窓口が閉まる前に変更すればOKです。
一応、JR東海のページを載せておきます。

参考URL:http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/04/10 19:52

下の御二方の回答をまとめて書きますね。


たぶん二日間有効と書いてあるということは自由席だと思います。
だったら11日の窓口が閉まるまでにやればOKです。
不足分を払うないし、過剰分をもらうなどの手続きになります。
指定席にも変更できますし乗車区間、日付の変更もできます。

指定席でしたら乗る列車の発車する時刻までに同様の手続きをしてください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

まとめて戴いてわかりやすかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/10 19:53

指定席であれば、その新幹線が出発するまでにしなければなりません。


4月10日午前10時発の新幹線であれば、その時間までに手続きをしなければなりません。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!