アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 14 Pro(Appleストアにて購入) し、【AppleCare+ 盗難・紛失プラン for iPhone 14 Pro 】に同時に加入した(auの保証プランのやつはその際に確か同時に辞めました)

povo1.0 で、2005年くらいからだったかずっとauで携帯やスマホは契約し続けてる

前機種の iPhone 12 Pro は、auオンラインショップにて購入

iPhone 12 Proの時から確かずっと auスマートパスプレミアム に加入してる



↑なのですが、スマートパスプレミアムの 修理代金サポート(保険) は受けれないのでしょうか??【https://pass.auone.jp/anshin/service/hoken/?site …

申請ページ? に行ってもご利用端末が前機種の iPhone 12 Pro と表示されたり、ご利用可能回数確認 のとこは ”iPhone 12 Pro ・ サポート対象外“ となっています、、、。【https://pass.auone.jp/anshin/service/hoken_infor …


↑な感じなのですが、スマートパスプレミアム会員だが今のiPhone 14 Proでは修理代金サポート受けれないのでしょうか?(てか、ご利用端末を今の iPhone 14 Pro に変更出来ないのですか?。それとも、もう自分は何らかの影響で修理代金サポート受けれなくなった とかですか??)

A 回答 (2件)

https://pass.auone.jp/anshin/service/hoken_infor …

”以下のいずれかに該当する方は、端末事前登録の申請が必要です。
ご利用のiPhone/iPadをau/UQ取扱店(オンラインショップ含む)以外で購入している。”
って条件がありますから、事前に登録していなければダメってなりますね。

故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+ ってKDDIの保険サービスですから・・・
もし、やめているなら、無理ですしね・・・ 
AppleCare Servicesとは若干違うものってなる
    • good
    • 1

修理代金サポート(保険)の適用条件がらみでは?



>・修理代金サポート(保険)は端末事前登録が必要です。

と書かれている。

au/UQ 側で自動登録できない購入手段をとっている場合は、自己申告(事前登録)が必要ってことですね。

https://pass.auone.jp/anshin/service/hoken_infor …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!