プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

落として、画面がぶっ壊れ、ぐちゃぐちゃになりました。
一応、電源入って、通話はいけますが、画面がみられな
くなりました。

買ったばかりで=3ヶ月くらい、こういうのは、
期間的に保障されるのでしょうか?
新しいのと交換か、直してもらえますか?

説明書などを処分してしまい、あまり携帯についても
詳しくないので、お教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外傷での故障は保証が効きません。



落として、少しくらいの傷ならば、外傷のせいだと気づかれずに修理/交換してもらえる事もあるでしょうが、画面が割れているとかだと無理でしょう。


ただし、一応無料ではありませんが
au
auあんしんサービス
http://www.au.kddi.com/club_au/support.html

vodafone
ボーダフォンアフターサービス
http://www.vodafone.jp/japanese/service/club/ind …

で、機種変更よりは安い価格で同一機種を用意してくれるサービスはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/09 02:08

vodafoneのことしか知らないですが、1年間ぐらいは保証があると思います。



とはいえ、自分で落としてしまったのなら、保証で直してくれ、というのはそりゃムリです。(^^;

ご自分の契約内容を確認して、「保険サービス」のようなものがあれば、ラッキーです。
vodafoneの場合は、「ボーダフォンアフターサービス」というのがあり、全損の場合でも10分の1の修理費用ですみます。
ただ、これにも「お客様の重過失が認められた場合には適用外となることが...」という記述がありますが... :-P
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

新規で作らなくても、なんとかなりそうですね。

お礼日時:2005/01/09 02:09

こんばんは!機種は何でしょうか?私は今vodafoneつかってて去年の3月に契約したのですが、5日で落として同じようなことになりました。

自分で落としたりした場合無償では交換できないといわれました。でもvodafoneは落としてからでも保険に入れるので本来の請求額の1割で済みました。私の場合画面修理+外装のリニューアルで1300円でした。(本来なら13000円のようですが)無償交換は難しいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

AUのウィンを使用しています。

お礼日時:2005/01/09 02:07

どのみちショップには行かなきゃならないのだからショップに相談したほうが早くないですか?


と思う。

ユーザーの過失破損を補償してくれる保険サービスに加入してれば安心なんでしょうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!

保険サービスって知りませんでした・・・。

お礼日時:2005/01/09 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!