アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今回初めて質問します。

私は今W41Sを14ヶ月使用していて、そろそろ機種変更しても良いかな、と思い、W44Sへの機変を考えています。(ちなみに愛知県在住です)

そこで皆様にお聞きしたいのですが、W44Sの様に発売から半年くらい経過した型落ちのモデルの機種変更価格は最終的にどの位まで下がるのでしょうか?

実際に数店まわって確かめてみたのですが、発売から半年も経過している事もあり扱っている店が5店中2店しかなく、どちらも1万円位で売られていましたが、夏まで待つともっと安くなったりするのでしょうか?関西の方ではかなり破格の値段で売られている所もある様ですが…

A 回答 (4件)

>夏まで待つともっと安くなったりするのでしょうか?

残っていれば安くなるでしょうが、大抵のショップはそれまでに売り切ると思います。
そこまで待つなら、大手ショッピングセンターなどを何軒か回ることになるでしょう。

携帯電話もそうですが、現在の日本のデジタル家電の類は、一度予定生産をこなすとラインを閉じてしまいます。
再開するのは、発売時よりよほど人気があり売れないと難しいでしょう。
例えると、八百屋さんで野菜を買うみたいなものでしょうね。
一定量仕入れて、少し期間がすぎると値引きして売ります・・・
それでも売れなければ最後は投売りですが・・

今のデジタルモノは、気に入ればあるときに買う、です。
もう少し待てば安くなる、と待ち続けていれば扱い店舗が少なくなり・・・
そのころには新型がでています。
っていうか、W52S,W53Sが発売になりますね…ワンセグはついていませんが…
ソニエリのワンセグ搭載モデルは秋冬モデルになるでしょう。
今年の夏モデル(発売予定)のリンクを貼っておきますね

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2007/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
デジタル家電…確かに液晶テレビやDVDレコーダーも商品の入れ替わりが速いですね。携帯からは話題がそれますが、今の家のDVDレコーダーも発売から半年くらい経った時に在庫処分で最初の値段のほぼ半額の6万3,000円で購入した覚えがあります。

>そこまで待つなら、大手ショッピングセンターなどを何軒か回ることになるでしょう。

それも考えましたが、近くにないのでなかなか行けなくて…W41Sも昨年の8月にジャスコで機変1円だったので良い方法かも知れません。来年の4月くらいになればauポイントも大分貯まっていると思うので、その時まで機変を控えるのも良いかも知れませんね。

また何かあった時はよろしくお願いします!

名古屋の本山で「在庫あとわずか」と言う店があるようです。

価格.comで調べてみれれたらいかがでしょう。3150円で機種変となっていましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

3,150円は確かに非常に安いですね。ですが私は名古屋近郊に住んでいないのでちょっと行けないのです…すみません。

(ここからは質問とは直接関係がないのですが)
今日もお店を見てまわった所、遂に扱っている店が1店のみになり、その店で見積もりを取ってもらった所9,240円で機種変更出来るとの事だったので(3,150円と比べるとかなり高いですが)、W44Sがその額に見合う性能を持っている事もあり今度の土曜日(6月16日)にその店で機種変更する事にしました。後は土曜日まで在庫があるかどうかが唯一の心配事ですね。

そんな感じに決まったのでここで報告させて頂きました。ありがとうございました。

W44sは良い機械ですよね。

番号が変わっていいのなら参考までに聞いてください。
私は、先月中旬頃新規で1円で購入できました。
でも、年割り解約料と新規手数料で実質5,700円は掛かりました。

この回答への補足

また気になる事が出てきたので、この場を借りて追加で2つ質問させて頂きます。

1.W44Sの様にワンセグなどの最新の機能が付いたモデルは大体店頭に模型ではない実機が展示されますが、それの在庫がもう無く、追加の入荷も無い時はその展示機を購入する事はできるのでしょうか?可能な場合はどれ位の値段になるのでしょうか?家電量販店の広告のテレビやDVDレコーダーの欄ではよく「展示品限り」や「※展示品」と言うのを見るのですが…

2.たまに新規加入時や機種変更時に値引き交渉をしたと言う話をブログやこのWebページで見るのですが、これは実際の所どうなのでしょうか?値引き交渉をするとその後のショップとの付き合いが(特に初めて入った店の場合)ギクシャクしそうな印象があるのですが大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>私は、先月中旬頃新規で1円で購入できました。

確かにW44Sは私の住んでいる地域でも新規0円で売られています。この方法が使えればすぐにそうしますが、MY割の解約料約1万円がかかるのでなかなかする勇気が無いんです…

質問本文には書いていなかったのですが、実は今使っているW41Sはその方法で新規0円で購入した物なのです。更新月だったので割引サービスの解約料は取られませんでしたが割引が適用されなかったのでその月の前契約分の使用料はかなりの額になってしまいました。

その時は大分迷いましたが、その後先に書いたとおり昨年の8月ジャスコでW41Sが機変1円で売られているのを観て「その時まで待てば良かった」と後悔し、それで値段が下がった時に機種変更しようと考えていた訳です。

確かにW44Sは良いモデルですし、1万円も出そうと思えば出せない金額でも無いし1万円出す価値もあると思うので、もう少し色々な店を見て回って考えてみようと思います。

発売から半年もたつと、これ以上は値下げできない価格まで値下げされていると思います。

まして、携帯本体は本当は2~3万円でも買えるものではありませんので、新規ならともかく機種変更価格の更なる値下げは困難だと思います。
それに、W44Sはワンセグ・FeliCa・デジタルラジオなどを備えたハイエンド機ですので、1万円ぐらいであればかなり安いと思いますよ。

現在では、携帯電話は少数多種生産の傾向にあります。auでも、MNP以降はWIN機だけで10機種以上発表することも珍しくなくなりました。
それだけに、一度生産を終了すると、後継モデルを待つしかないケースも多いです。
デジタル機器は、「欲しいときが買い時」です。

なお、人気がなくて在庫をさばききれないような機種の場合、7ヶ月目以上12ヶ月目以下で1万を切ることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かにW44Sの高性能・多機能を考えると1万円以下の値下げを期待するのは無理かも知れませんね。「高性能な電話機を出来る限り安い値段で欲しい」と言うのが私の考えである事と(かなり矛盾した考えですが)、今回はまだ14ヶ月しか今の機種を使っていないと言うこともあり、変えずに待つ方向で考え始めています。ですが、今変えないと手元にあるメモリースティックが使えなくなるかも知れないと言うのを考えると(今回発表されたW52SはDUOでは無くM2だから)迷ってしまいます。正に「欲しいときが買い時」ですね…

>現在では、携帯電話は少数多種生産の傾向にあります。auでも、MNP以降はWIN機だけで10機種以上発表することも珍しくなくなりました。

確かに今年の春モデルの発表を見た時はそのラインナップとワンセグ搭載モデルの多さに驚きました。個人的には昨年くらいの数が丁度いいと思うのですが…