アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auなのですが、今つかっているスマホがだいぶ古い機種になってきたので機種変更したいと思っているのですが、いままでは機種代金は一括で払っていたので他の支払い方法をあまり知りません。他の人たちは機種変更のときどのようにしているのでしょうか?賢い支払い方法とか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

割賦契約でも、年利0%です。

ですから、一括も割賦契約も支払総額は同じです。
今は、残価設定ローンが2年とかで返却すれば、残りの残債の返済が免除されるものもあります。

今は、割賦契約で購入する人は多いです。
また、残価設定ローンを契約している人も一部います。

KDDIから購入しないで、Appleから直接購入する方が安価だから、一部Appleから購入する人もいますね。
ただし、残価設定ローンを組むことができません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

MNPを利用してau以外のドコモとかソフトバンクで1円とか10円で買えるスマホを手に入れる。

契約後数日で自分でそのサブブランドに変える。半年間そのサブブランドで使って戻りたければもとのauに戻ればいいし、いまのままそのサブブランドを使うか他のサブブランドへ移ってもよい。これが一番賢くスマホを手に入れる方法です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。