プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから携帯を買おうと思っています。
相手がauの携帯の場合、何か料金面で利点があるのでしょうか、ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あんまりないですよ。

「料金面」での利点は、「相手」が家族なら家族割引で基本料金25%割引。家族間の通話3割引。家族間Cメール無料。

「相手」が家族でなければ月額300円で指定割というサービスで指定した3件のau、もしくは固定電話の通話が半額。

ガク割契約するならばau同士なら相手先を指定しなくても通話半額。

指定割もしないなら、料金面では全く利点はないですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
助かりました!

こんばんは

NTTドコモは家族で入ると、強力なファミ割でお得になります。auはひとりで家族割と同等の割引サービスを受けられる、MY割があります。その代わり2年契約となりますので、最低でも2年は契約しないと、途中で解約するときに解約金が取られます。

ダブル定額やダブル定額ライトも、NTTドコモのパケ・ホーダイと比べると、若干安くてPCサイトビューアーを利用しても定額対象になります。あまり通信を使わない月も、使う月も1050円からはじめられるので、ほとんどの人が得すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど、ドコモを用いて比較してみるとよくわかりますね。
参考にさしていただきます。
ありがとうございました。