アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。

私はauユーザーなのですが・・・

家族割りのサービスに家族間の通話が24時間無料になるっていうのがありますが、あれって、同じ人物の名義の携帯が2台あった場合は、その2台間の通話にも家族割りが適応されて無料になるのでしょうか?

最近彼女と良く通話をするのですが、指定割りなどを適応してもそこそこの金額になってしまうため、もし上記の方法で無料に出来るなら、もう一台私の名義でau携帯を最安プランで契約し、彼女に渡して通話専用の携帯として使ってもらおうかと思っています。

つまらない質問ですみませんが、情報をお持ちの方、解答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

追加です。

>彼女に渡して通話専用の携帯として使ってもらおうかと思っています。
支払いや利用についての責任は名義人にあるので、その点はご注意を...
    • 11
この回答へのお礼

細かく解答ありがとうございます。

大変分かりやすくてホントに助かりました。

支払いは、私の方で彼女の分もするつもりなので問題ないです。

違法利用されてしまった時は・・・なんて考えなくても彼女を信じてれば大丈夫ですよねw

ありがとうございました。

同一名義だけではダメですので、同一名義であっても、家族割の申込みは必要です。

(当然、誰でも割も必要です)
同一名義の場合は家族割の手続きも、本人だけですむのでかんたんです。
ショップにいって家族割の申込みを行なうか、157に電話して申し込んでも構いません。
(何せ、2つの回線の名義が同じなので、本人確認は楽です)

私は、仕事で希に多地点で通話するのに使えるので、同一名義で複数回線を契約して、1回線のみ3者通話のオプションを申し込んで、3人で2時間つないだままでトランシーバ状態で使うことがありますが、「家族間無料」でその分の通話料金はすべて割引になっていました。

無料通話については、「分け合い」にしておくと、両方の無料通話分を片方の回線で使いきれますので効率的です。
(但し、分け合いに設定するとまったく「くりこし」をしないので、
 質問者の利用状況によっては「分け合い」にしないほうがいい場合がありますが...)
    • 2