アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前にコンビニにて携帯料金の支払いをしました。ですが、通話停止になってしまっていて、通話はもちろん、4G回線も使えません。恥ずかしながら支払いが15日になってしまい、自分が悪いのは承知しているのですが、仕事上、通話が使えないのは正直痛いです。普段はWi-Fiを使用しているのでLINEなだは使えています。通話停止を解除するには直接ショップに行ったほうが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まぐろ缶 様
    ご返信有難うございます。
    未納の月ですが、ないかと思います。
    もし、あったとしたらもっと早く通話停止になると思うのですが…コンビニ側のミスという事は有り得ないと思うので、通信会社側の確認ミスでしょうか?ちなみにauです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/22 03:56

A 回答 (6件)

コンビニなどで支払いが確認出来れば、停止されていっても、順次再開されます。


停止前なら、停止されることはありません。
基本的に通話の再開などに代理店にいく必要もありませんし、KDDIに電話を行う必用もありません。
コンビニでも、バーコードを読み込んでとかの手続きだから、ある程度の時間ががっても、支払いのデータがKDDIにいき、勝手に再開されると思われますので、KDDIの確認ミスとかの可能性も少ないです。

ありえるとしたなら、先月分と、先々月分の2ヶ月滞納していた。そして、先月分あるいは、先々月分のみを支払ったので、停止されている。
強制解約まで滞納しており、10日なりの支払期日がすぎて強制解約された。とかの可能性は考えられます。
やはり、KDDIに確認されるのがよいでしょう。KDDIにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 3

端末でWi-Fiで繋げてMy auアプリを起動


もしくはPCで下記サイトにauIDにてログイン
My au
https://www.au.com/my-au/?bid=we-we-gn-1003

ここで未払い金等処理されてるのかどうか調べられますので
確認してください。未払い金がない場合は「今月までの未払
い金はありません」と画面が出ます。

コンビニによって処理時間が変わりますので、早ければ1時間
半後、もしくは遅くとも翌日には通話できるようになります。
    • good
    • 0

お金を払えば、


使えるはずですよ

なんかしら有る
店頭に行けばハッキリする
    • good
    • 3

恐らく、先月分を滞納していて、支払ったのは今月分だったのでは?滞納していて支払ったら普通はすぐに解除になります。

(1時間くらいで、決済関係は次の日)

この場合は先月分を払う以外に解消する方法はないと思います。一応auショップで確認することをおすすめします。この場合、身分証明書になるものが必要です(本人確認のため)。あるいはauのお客様番号か。
    • good
    • 4

先月分を払わなければいけないのに、今月分を払ったのでは?



いや。止まるんだから、先々月分を払うところを、先月分を払ったのか...

いつ分を払うべきだったのかわかりませんが、請求された金額とは違う請求書での金額を払ったからかもしれません。
    • good
    • 2

料金未納なら15分程度で復旧すると思うのですが、他にも未納の月があるのではないでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています