アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日水道止まります。
給水停止予告通知書の日付までに料金を払えていません、24日までだったので27日に止まると思います。
その請求書の存在自体すっかり忘れてて、その次の請求書は支払い済です。仕事もあるので営業時間内に料金センターに行くのは困難で、電話をすれば再発行して引き伸ばしてくれるでしょうか?

A 回答 (6件)

「電話をすれば再発行して引き伸ばしてくれるでしょうか?」



してみればわかることでは?
社会人ならば、相手の都合や心情を推測ではからず直接話すことで確認しましょう。
仕事はもちろん、地域や町内、役所相手も皆同じですよ?
    • good
    • 1

次回分を払ってあるなら(役所が確認できれば)電話でお願いすれば何とかなると思いますけど・・


自動引き落としにすべきかと。
    • good
    • 0

さあねえ。


担当者の匙加減次第……かもしれませんからね。

というか、仕事休んで支払いしようぜ。
ぶっちゃけ仕事よりも優先度高いぞ。これ。
    • good
    • 2

水道が止まるというのは、死ねというのと同じ事なので、めったにありません。

相当の悪人ですね。水道が止められた奴なんて、めったにいないので、自慢できますよ。
    • good
    • 0

お風呂のある家ならバスタブを満杯にする。


 取りあえず水洗用の水を確保だ。
「明日水道止まります。 給水停止予告通知書」の回答画像2
    • good
    • 1

無理


だらしないやつやな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!