プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道代は水道と下水道代を払うもので、千葉県はそれぞれ県と市が担当しているということを知らず、今まで下水道だけ引き落とされていました

払込書をコンビニに持って行ったら期限が切れていました
給水停止の手紙には、9月28日に給水停止します。という旨だけ書かれていて、払込をどうにすれば良いか方法が書いてありません
どうすれば良いのでしょうか

「千葉県の水道代を払わずにいたら、給水停止」の質問画像

A 回答 (4件)

千葉県水道局へのお電話は0570-001245へ



電話する事で、振込用紙の期限が延長される場合があります
また、新たに振込用紙を送ってもらう(期限がもう少し長い)
あとは、水道局の料金窓口で直接支払います。

まずは、上記に電話してください
    • good
    • 0

はがきの表面記載の水道事務所・支所に電話連絡して支払場所を聞けば良いと思います


おそらくその事務所や支所の窓口で支払えるのでは。
でなければ銀行振込口座などを指定してくると思います
    • good
    • 0

千葉県に聞け

    • good
    • 1

裏面記載の水道事務所、支所まで連絡してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!