プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越して住み始めてから8日間で、水道代が789円かかりました。
1週間弱で800円って高いですよね、、?

A 回答 (5件)

水道代の明細書を見てください。



水道代は、自治体でかなり違います。
構成は、基本料金と従量料金になっています。
上水道の他下水道料金もあるはずです。

料金と言うよりも、
使われた水の量[m3]の数値を見るようにしましょう。
    • good
    • 0

うちは、夏に庭木に水やってたら、1か月で20000円超えたよ。

    • good
    • 0

基本料金が掛かっているよ

    • good
    • 1

上水道代だけなら高いですね。


上下水道代ならそんなものかと。
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202003/ …

また自治体によってもかなり差があります。
https://waterserver-mizu.com/interview/suidou_ra …
    • good
    • 1

一人暮らしの水道代の平均金額は? お風呂に毎日お湯を溜めるといくらかかる?安くするための節約法も紹介 | 住まいのお役立ち記事


https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chinta …

この記事によると、1ヶ月1000円ちょっとくらいですね。
これを踏まえるなら、高いと言えるでしょう。

何人で生活しているのか明かされていませんが、参考にはなるでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A