アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の水を3時間ほど出しっぱなしにしてしまいました。
全開ではなく3割ほどの水の勢いなのですがこれで水道代はいくらぐらいになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は3日間トイレの水が出っぱなしになっていました



また、6時間蛇口全開で出っぱなしの時もありました。

どちらも大した金額ではありませんでした

3時間ほどでは気になるような金額ではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べたら100円前後のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 18:39

簡単じゃん~


メモリ付きのコップを用意する。100均にある、料理用。
バケツに1分間だけ出す。
コップを使って何cc入ったか計測する。
あとは計算するのみ。
    • good
    • 0

うちは知らずに半年近く漏水していて、水道のメーターを測りに来る人が、「水の使用量が多すぎる。

漏水してないか点検してみて」と市内の水道工事会社の一覧表をくれました。

3時間くらいではよほどでないかぎりそう高額にはならないと思います。

うちは水道屋さんにみてもらい、派手に漏水している箇所を見つけてもらって工事しました。水道料は万単位でしたが、後日市のほうから何割か返ってきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 18:42

3時間でどのくらいの水が出るかは、測定してみないと判りません。



また、水道料金は、自治体により違うので、どこの自治体か判らないと、水道料金がいくら位になるかは判りません。

地域によって「定額部分」の料金が違うし、「従量部分」の料金も違います。

最も安い地域は、石川県川北町で月額500円くらい。最も高い地域は、沖縄県粟国村で月額8000円くらい(どちらも20mm経口の契約で)

地域により、最大で「16倍」の格差があるので、地域も実際の使用量も書かずに「いくら?」って聞かれても、判るわけありません。判るのは予知能力のある超能力者だけです。

水道料金は2ヶ月に一回の請求なので、次回請求まで「ハラハラしながら待つ」しかありませんよ。貴方が「水道代が高い地域」に住んでいたら「万単位」の請求が来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!