アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび初めて通話用のBluetoothヘッドセットを購入検討しています
携帯電話はauのCA003を使用して今

実は私、手が不自由なためかかってきた電話を取ることができません
いつもは有線のイヤホンマイクで携帯側の設定でオート着信?を使い通話しています

そこで質問なんですけれど
携帯のBluetooth機能でもオート着信みたいなことは可能なのでしょうか?
かかってきた電話を自動的に取ってくれる機能があるとすごく助かるんです
それができる・できないで購入するヘッドセットも変わってきますので
ご存じの方がおられましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私の持っているGALAXY S II の場合



 「設定」→「通話」→ 「通話応答/通話終了」→「自動応答」

 の後 応答待機時間の設定が有り 時間を設定すれば OKです。

   バッファローのBluetoothイヤホンマイクで確認しました。

 ドコモのスマホなら だいたい共通だと思います。
    • good
    • 1

au T007 Bluetooth ヘッドセットで試してみました。


イヤホン、オート着信の設定にしても、Bluetoothでは無理でした。ヘッドセットのほうへワンタッチが必要です。(タッチすれば通話は当然可能です。)
Bluetoothのオート着信の設定項目がないため無理なのではないかと思います。

携帯本体で設定できるかどうかだと思います。CA003でBluetooth機器での設定がなければ無理ではないかと思います。(試すしかないですけどね。)

bluetooth ヘッドセットでオート着信(自動受信)できる携帯、スマフォを探すほうが良いかと思います。

対応していそうなスマフォ、(説明書に自動応答の記載がある)
docomo NEXT series BlackBerry® Bold(TM) 9900
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/blackber …
ヘッドセットで通話に応答する方法の変更
http://docs.blackberry.com/ja-jp/smartphone_user …

Androidスマフォなら下記のソフトが使えるかもしれません。
自動応答
http://www.tin.ne.jp/android_auto_answer.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothでのオート着信は無理でしたか
Prantronicsのヘッドセットで音声操作できるのがありますので
そちらを買うことにします
本当はJabraがほしいと思っていたので残念です

自分で操作ができないためスマホの必要性を感じてません(^^;)
ガラケーでがんばります(笑)

いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 08:20

>Bluetoothの設定項目



そこではなく ヘッドセット使用時の設定です。通話や電話に関する機能設定のほうにあるでしょう
BT設定は通信設定しか設定項目はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また携帯電話をよく見てみます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/15 08:10

それはイヤホン側ではなく 電話本体側の設定なんで


電話本体に自動オンフック機能があれば、どんなヘッドセットでもそうなります。

ヘッドセットはただ受けるだけのイヤホンです。制御する脳みそは乗ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヘッドセット側ではそういう設定はできないということは心得ております
携帯電話側(CA003のBluetoothの設定項目等)で
そういう設定があるのかなと思いまして
手元にBluetooth機器がないもので試そうにも試せない状態なので


言葉足らずで申し訳ありませんでした

お礼日時:2012/09/14 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!