dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auショプーにてガラケー購入時の保険の事ですが、2年前に解約を購入時保険の事は、聞かず
何故に請求するのか皆様の意見を拝聴致しauショプー行くと記録なく解約出来ずとの事
5月16日請求金額858円期日18日なのに請求書送付うけて金額も増えております。
行政機関にも相談致しており弁護士は、放置致し相手の出方を見て対応するとの事です。
普通は、入金確認後に対応するのに摩訶不思議です。

質問者からの補足コメント

• 80才高齢夫婦にて文章下手にて学歴なくご迷惑をお掛け致した次第です。
    2022年にauよりNTTドコモに回線変更時にauショプより保険有りや解約も
    話さずに此方は、通信業界に疎い人間であり妻は、障害者です。
    妻のガラケーだけ保険を掛けるのは、納得出来ず契約時は、妻一人でした。

• auよりNTTドコモに回線変更時のポータピリティ重要事項説明書兼同意書にはガラケー故障、
    紛失保険記載無くお客様センターへ電話するとショプと言われて自宅近くのauショプへ行くと
    記録無しと言われてポータビリティ発行のショプに行くも記録なく発行元は、請求ハガキ3通の
    うち2通を確認1通は、緊急掲載分は、受け取らずに会社に電話をするも無理との事にて私に
    対してお客様センターに電話を致して下さいの一言でした。
    お客様センターは、ショプへと何が何か分からずに困惑致しております。
    今回の事案にて痛感するのは、関係機関の及び腰にて最近の高齢者の詐欺行為が、増える要因や
    金融事件にも関係致していると自分勝手に思っております。

A 回答 (1件)

「ガラケー購入時の保険の事ですが、2年前に解約を購入時保険の事は、聞かず」

もうこの文だけでも購入なのか解約なのか、「解約を購入」って何なのか、それぞれがいつなのか、時期も前後関係も訳わからなく、ましてそれ以後を読んでも16日に何がどうで、858円がどうしたというのか、金額がいくら増えたのが、全然文章がわかりません。
    • 5