アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
au使ってますが接続障害長いので変えたいです。
今便利なのは5分通話無料なので同様のプランがある会社がいいです。
大体仕事の電話がフリーダイヤルにかかってきて、携帯に転送されて、
すぐ受けずに折り返して5分無料で通話してますが(;^_^A
pcあるためネットつながり放題である必要はなく
外出時必要最小限ネット見れればいいです。
大体毎月の携帯料金は5000円弱です。
ios12の少し古いスマホ使っててそんな不便ないのでスマホはそのままですが。
アドバイスよろしくお願いします(^-^)/

A 回答 (7件)

接続障害は、どこでも起こる可能性あり



5分間の無料は、KDDIだけでなく、ドコモもソフトバンクも提供している

10分間なら、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイル、一部MVNOでも提供している

ドコモも以前長時間の障害を起こしていたからね

まぁソフトバンクも同様だが

通信障害が嫌なら、サブ回線として他の会社を、契約するしかないよ

ドコモをメインにしてサブでKDDIのPOVOを、サブとかね
    • good
    • 0

au回線から変えたい


であるならその他はドコモか、ソフトバンクか、楽天回線か、という選択になります

ネットがいらない、無料通話が欲しいだけなら、OCNモバイルONEとかで良いんじゃないですかね
ドコモ回線で通話出来ます、通話品質も範囲もドコモと全く同じ
10分カケホで税込み935円、ネットは最低プランなら550円ですから、総額月々1485円で運用出来ます
https://service.ocn.ne.jp/mobile/charge/

楽天回線の使える環境にいるなら楽天モバイルを使ったほうが安いんですが、仕事に使うことを考えると、まだちょっと怖いかなぁ
電波範囲外になるリスクがまだちょっと高いんで
    • good
    • 0

auからのMNPだと、対応バンドの関係で、もっとも安全なのは楽天モバイルです。

つまり、auを使い続けるのが最も安心ということです。
    • good
    • 0

品質考えたらahamo がお勧めです


安心のdocomoキャリア品質
5分カケホーダイでデータ容量20G
お値段税込みで月額2980円
但しキャリアメール頑張り使えませんが

MVNOでよければ、mineoやiijmioが良いかと。
    • good
    • 0

>au使ってますが接続障害長いので変えたいです。


と言う前提条件があるので、au回線を使うUQ mobile、povoや一部のMVNOは論外。

楽天モバイルは、良い評判は滅多に見ないけど、新料金プランへの強制変更などで契約者数が減少傾向にあるので、音声通話メインなら狙い目かもしれない。
    • good
    • 0

私も最近au解約したばかりです。


今は違約金も無いようなので、とにかく色々試してみようと思っています。
とりあえず、楽天にしてみました。
auのままにしてある主人の携帯は使えなくて、
今、私のほうで電話かけてます。
    • good
    • 0

uqmobileが良いと思います。



10分かけ放題です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!