アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、同居している家族に知られずに携帯を契約するって可能でしょうか?

今考えているのはAUです。

今ドコモを持っているのですが、事情によりAUも持ちたいのです。

特別大きな問題があるわけではないのですが、二つも所持しているのをいろいろ言われたくないので、家族に知られずにと思いました。

未成年ではありません。

請求書やいろいろな案内も送らないでもらうことはできるのでしょうか?

ご存知の方お願いします。

A 回答 (6件)

#1です。


誤解を招くといけないと思い、追加回答します。

> 家族に知られずにと思いました。

回答内容には自信を持っていますが、回答に対する自信を「なし」で回答させていただいたのは、もしかしたら家族に知られる可能性があるからです。

auインターネット『料金お知らせサービス』は、毎月の支払いがクレジットあるいは口座振替の場合のみ適用されます。
従って、auからの請求書で家族に知られることは無くても、クレジット会社からの請求書あるいは銀行口座の通帳から家族に知られてしまう可能性があります。

auインターネット『料金お知らせサービス』はNo.1で書いたように、無料のサービスです。
オプションの「通話明細サービス」(100円/月)は、auインターネット『料金お知らせサービス』への加入に対する必須条件ではありません。
通話明細情報が必要なければ、「通話明細サービス」(税込み105円/月)を申し込まなくても構いません。
    • good
    • 0

新規契約時には必ず契約の確認はがきが送られてきます。


これは本当にその住所に住んでいるかどうかで、これがあて先不明でauに返送されたら電話が止まります。
これさえやり過ごせば月々の料金明細はwebで確認するようにすれば大丈夫です。
但し、それ以外のお知らせなどauが送ってくる可能性はないとは言えませんので出来れば会社の住所や実家、友人等の住所で登録するのが一番良いと思います。(もちろん許可をもらって)

予断ですが、以前ドコモですが、端末に不具合があったため交換のお知らせとお詫びのクオカードが送られてきました。
    • good
    • 1

こんにちは。

はじめまして☆
私はドコモ→auにキャリア変更を実施したのですが、
#1さんが仰っておられる様に、auインターネット『料金お知らせサービス』に申し込みされると確かに請求書他の郵便物は来ませんが、新規契約後に【契約内容のご確認】のハガキが届きました。
また、料金お知らせサービス申し込み後にもIDとパスワードが記入された
【契約内容のご確認】のハガキが来ました。
(どちらもハガキの表にはっきりと「契約内容のご確認」と書かれていました)
それ以降は今のところauより郵便物は来ておりません☆

確かドコモやボーダフォンでも新規契約後は【契約内容のご確認】の封書またはハガキが来ていたと記憶しております。
第三者が勝手に契約をしない様、確認の意味で送られてくるものだと思われます。
    • good
    • 0

家族に知られないように携帯電話をご契約していただくことは可能ですが、au顧客管理端末に住所登録されている以上案内が送られてきたりアンケート等のお電話がかかってくる可能性があります。

お客様よりクレーム事例がありましたので念の為記載させていただきます。
    • good
    • 0

auであれば「請求書をお送りするかわりに、EZwebやパソコンで請求情報が確認できるauインターネット『料金お知らせサービス』」というのがあるようです。


但し、オプションの「通話明細サービス」(100円/月)の必要のようです。カタログの載っていますので、詳細はauのカタログを御覧ください。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/online/r …
    • good
    • 0

auインターネット『料金お知らせサービス』(無料)加入を申し込むと、封書での請求書および請求書同封物 (au style magazineなど) は発送されません。



加入すると、auポイントプログラムのマンスリーポイントが毎月10% UPとなります。

参考URL
auインターネット『料金お知らせサービス』について
http://www.kddi.com/customer/service/au/online/r …

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/online/r …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています