プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯から電話をかけることが多くなってきまして、月間2万円くらいいってしまいます。固定電話へかけることも7割くらいでして、一番安い通話ができる携帯電話はどれが良いのでしょう。

お手数ですが、教えてください!

A 回答 (3件)

PHSは距離や通話先によって通話料が変わるプランが多いので比較が難しい。


No.1氏の「基本料金のみで使い放題」とは音声通話定額サービスの事かと思われますが、これはWILLCOM同士の通話のみ定額。それ以外の発信は課金されます。
興味があれば
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
http://www.mcd.jp/ps_course_teigaku.html
音声通話定額サービスはWILLCOM同士ではなくても通話料は高いとは言わない部類ですが、最安となると他があります。

例えば
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …
au WINのプランLLとCDMA1Xのコミコミコールスーパーは1分15円。
さらに指定割で通話料3件まで半額
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chu …
固定電話向けはこれが最安でしょう。
他社にも1分15円相当の料金プランはありますが、この指定割は固定電話を3件指定できる。
ドコモは5件指定できるが、ドコモの指定は3割引、ドコモ以外は1割引。
ボーダは5件のうち1件しか固定電話を指定できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
WILLCOM同士の通話のみ定額はいいですけど、固定へかけることが最近多いんですねー。

au WINから固定なんでして、それでも2万円いってしまいまして。。。ウィルコムがいいのかなあ。

お礼日時:2005/10/05 16:55

 ウィルコムのつなぎ放題[1x]がいいとおもいます。

同一区域内の固定電話へ電話するなら70秒10.5円とかなりオトクです。他社携帯電話へも24秒10.5円です。

参考URL:http://www.willcom-inc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 70秒10.5円は安いですね。

お礼日時:2005/10/05 16:51

プランを変えて、ちょうどいいものに変更するのが一番だと思います。


1万くらいの基本料金のものだと、無料通話も結構あったと思います。
もしくは、最近でてきたPHSのウィルコムはどうでしょうか?
PHSなので、電波等の問題があるかもしれませんが、
基本料金のみで使い放題なので、お徳かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー。ウィルコムもいいですね。うーん、今、使っているのが、auでして、悩みますね。。。

お礼日時:2005/10/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!