プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠く離れた姉の携帯に電話しても「お客様のお申し出によりお繋ぎできません。 」とアナウンスが流れます。
ちなみに姉はドコモです。
このアナウンスが流れるときはどういうときなんでしょうか?

A 回答 (6件)

NO5で回答したものです。

度々、すみません。

調べたところ、

「お客様のご要望により・・・」というアナウンスであれば
迷惑電話ストップサービスで、
「お客様のお申し出により・・」というアナウンスであれば、
携帯紛失で、電波を止めている状態です。

なので、お姉さまは、迷惑電話ストップサービスではなく、
携帯を紛失して、電波を止めているものと思われます。

ちなみに、「お客様のご都合により・・」というアナウンス
のときは、料金未払いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
姉がどうやら携帯をなくし、機械に弱かったので買い替えにてこずっていたそうです。
ありがとうございました

お礼日時:2007/03/21 04:50

ドコモなら、それは、迷惑電話ストップサービスに登録されてしまっている


可能性が高いです。このサービスは、ほんとに電話をかけてきて
ほしくない相手をシャットアウトするためのサービスなので、
相手に着信履歴も残らず拒否できる、有料着信拒否サービスです。
「お客様のご要望により、電話をおつなぎすることができません」と
いうアナウンスが流れます。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoy …
    • good
    • 1

まず、ドコモなら料金未払いで「お客様のお申し出によりお繋ぎできません」なんて気の利いた台詞は言わないですね。


はっきりと「お客様の都合(料金未払い)の為、通話ができません」と言います。
電話代払ってない人にはドコモは気遣いをしてくれないので、料金未払いは、まずはありえません。
指定着信拒否は話中の音で「プープー」だと思います。
なので、たぶんお姉さまのほうから携帯会社に電話が使えないよう連絡をいれ一時的に停止されているのではないかと思います。
下の方が言われているように携帯を無くし、不正使用を防ぐためにストップされているのかもしれません。
    • good
    • 3

料金未払いが続くと「お客様の【ご都合】により…」のはず。



お姉さんが携帯いじってるうちに間違えて質問者さんからの電話を着信拒否設定してしまったとか。
それを確認する方法は公衆電話から掛けることでしょうかね。
もしくはご実家の電話でも、他のご家族の携帯から掛けても同じ状態か聞いてみるとか。

全てを拒否ってるようなら、携帯電話紛失ってことも考えられます。不正使用されないように止めたってことですね。

早く原因が分かるといいですね。
    • good
    • 2

こんばんは。


大変申し訳ないですが、たとえば公衆電話・自宅の固定電話など自分の携帯以外から発信してみましたか?もしそれでつながるなら、指定番号着信拒否を受けている可能性があります。
他の電話でも同じアナウンスが流れるのであれば、心配するべきだと思います。お姉さんのところに訪ねるべきだと思います。
    • good
    • 1

大抵通話料の支払いが遅れてる時になってます。


そして支払いが済むと普通に通話が出来るようになります。
または着信拒否?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A