アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんに電話をしたら「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号はお客様の申し出によりお繋ぎできません」ってアナウンスが流れます。
おじいちゃんからは電話とか出来るんですけどこちらからは繋がりません。

わかる人教えてください

A 回答 (7件)

質問では「おかけになった電話番号はお客様の申し出によりお繋ぎできません」


考えられる事は、ナンバーブロックしてる可能性があります。

仮に、利用金未納の場合は、
「お掛けになった番号はお客様の都合でお繋ぎできません」
と言うアナウンスが流れます
    • good
    • 4

ナンバーブロックのガイダンスは、


http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=510&a= …

”お客様のご都合によりお繋ぎできません。”は料金未払い。
    • good
    • 0

ソフトバンクのサイトに解除方法の記載がありますよ。


自分でよく分からないなら、ショップに行くのが早いです。

リンクがうまく貼れないので、ソフトバンクのサイトから抜粋です。

登録した番号を解除する方法
登録した番号は、以下の手順で解除できます。

【最後に登録した電話番号を削除する場合】
1.「144」に発信
2.ガイダンスに沿って「3」を選択
3.「#」を押して削除完了

【登録している電話番号を指定して削除する場合】
1.「144」に発信
2.ガイダンスに沿って「4」を選択
3.登録されている番号がリスト番号ごと(登録された順番)に読み上げられます。ガイダンスに沿って操作してください
・読み上げられた番号を削除する: 「#」
・次のリスト番号へ進む: 「0」

【登録している電話番号をすべて削除する場合】
1.「144」に発信
2.ガイダンスに沿って「5」を選択
3.「#」を押して全件削除完了
    • good
    • 0

料金未払いの携帯にかけたら、そうアナウンスされます。

    • good
    • 1

有料のナンバーブロックサービスです。


通常の着信拒否よりも強力な着信拒否です。
確か着信履歴すら残らないはずです。
おそらく手違いで設定してしまったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじいちゃんはソフトバンクなんですけど
携帯の中の設定でやれますか?それともMy SoftBankですか?

お礼日時:2017/10/05 17:15

着信拒否設定されているってことじゃあ?

    • good
    • 0

間違えてナンバーブロックしてしまったかも知れません。


設定を見てもらうよう、話をしておく方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定とは携帯の中の設定ですか?
おじいちゃんはソフトバンクなんですけど
My SoftBankでやればいいですか?

お礼日時:2017/10/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています