アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話をかけるときに鳴る、プププップププップププッの音の意味が知りたいです。
(プルルルルルの前になる音)
またその音はどこからなっているのですか?

わかりにくくてすみません。

A 回答 (3件)

電話をかける相手がソフトバンクなら、「ソフトバンク呼び出し音」のことですか?



https://www.softbank.jp/mobile/service/call-3g/r …

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/pres …

http://www.tspc.jp/files/discriminating-tone-201 …

呼び出し音の違い - YouTube




もし、違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

こっちから鳴らしています。


IP電話方式ですとプププってなります。
プププはソフトバンクとかワイモバイルに多く、
auはプップップップッ、楽天はてぃろんてぃろんてぃろんみたいな音になります。

IP電話だから料金安くしてよみたいな合図。

NTTドコモやNTTの固定電話は音がならずにすぐに繋がります。
    • good
    • 1

電話番号を発信しているんです。

使っている電話機から出ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/19 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています