プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロックのかかったガラケーからデーター「写真」を取り出す方法はありますか?
携帯の乗り換えでソフトバンクからauに変更しました。
乗り換えの前に使っていたガラケーの写真を見ようと思ったところ、パスワードを忘れてしまってロックががかかってしまいました。
ソフトバンクでは「解約したのでどうしようもありません」と言われました。シャープに電話すると「キャリアを通して下さい」と言われました。どうにか写真データーを取り出す方法はないんでしょうか?
昔飼っていた犬の写真をどうしても復元させたいのです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答して下さった方本当に本当にありがとうございました。

    補足です。

    携帯は古いガラケーで 「シャープ941SH」です。
    PINロックがかかってPUKコードを入力しないと解除できないそうで、PUKコードを10回間違えるとUSIMカードが完全使用不可になって、再発行に3000円かかると書いてありました。

    私はPUKコードを10回間違えてるのでUSIMカードが完全使用不可になってる状態で、しかもソフトバンクからauに乗り換えてるので、ソフトバンクでもう一度契約してもダメだと言われてしまいました。

    何か良い方法はありませんか?

    宜しくお願い致します。

      補足日時:2017/03/21 12:37

A 回答 (4件)

知人にソフトバンクのガラケーを持っている人はいませんかね。


SIMカードが使えないレベルなら、正常なSIMに差し替えれば写真位はコピー
出来そうですけど。
最悪、プリペイド契約すれば、SIMカードは手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
母の昔使ってたガラケーのSIMを差し替えてみたら携帯を開く事が出来ました。
親切に回答して頂き感謝してます。
本当にありがとうございました。

他にも回答して下さった方も、ありがとうございました。
皆さん親切で。
まだまだ、この世の中捨てたもんじゃないなぁ〜と。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2017/03/22 13:46

順に試すローラー作戦は、例えばFOMA端末だと4〜8桁のランダムな桁数のパスワードを設定できます。


そういう機種なら現実的ではない。
やはりどうしてもというなら再契約が一番確実です。
    • good
    • 1

古い携帯なら、ロックは4桁ですから0000から9999まで順に試せば、いつかは開きます。

これがスマホだと12桁ぐらいあるから1万年ぐらい(^_^;

ソースネクスト社の携快電話
http://www.sourcenext.com/product/pc/kkd/pc_kkd_ …
を使えばパスワードを表示させることが可能ですが、どの機種でも可能というわけではありませんから、これでパスワードが判らない場合は0000から順に試すしかないですね
    • good
    • 1

http://www.miyaburi.com/pa.htm

上記のソフトのパスワード解析機能を使って解析後、データを取り出しては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A