アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。
新しいパソコンへの「Windowsフォトギャラリー」から写真をうつしたいと思い、iCloudにデーターを入れようとしましたがiCloud .com自体がエラーになって開きません。
その為、USBカードに写そうとしましたが、データーを送ろうとすると「Windowsフォトギャラリー」が直ぐに固まってしまいデーターを取り込めません。
パソコンは古くWindows7です。
どの様にしたら写真を取り出せますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

画像の保存してある場所は フォルダー名 Original Images

エクスプローラーで次のように展開します

《その1》
C: → ユーザー → XXX(ユーザー名)
 → AppData → Local → Microsoft
 → Windows Photo Gallery → Original Images

《その2》
C: → ユーザー を選択後に *.jpg と入力しで検索
 大量に画像ファイルがある場所を見つけます

注1.インストールする時に別場所を指定している場合を除く
注2.既にWindows11を使用しており、記憶で記載しました
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

フリーウェアのWindows フォト ギャラリーって、2017年1月10日 にサポート終了。

フリーウェアのときも、あれって、特定のフォルダーにある画像を表示するだけのソフトウェアだったんだけどもね

だから、そのまま、画像フォルダーにコピペしただけで表示してくれる・・・
画像フォルダーとかにコピペすればよい・・・

Windows10/11のフォトってアプリも特定のフォルダーにある画像を表示するだけのアプリ

だから、フリーウェアにしろフォトってアプリでもエクスプローラーで、特定のフォルダーにコピペとかしちゃえばよかったりする。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと状況が全然分かりませんが

iCloud が開かないは、パスワード間違いではないですか?大文字小文字の区別もあります。
あとは、壊れたファイルがあるとエラーになりますから、少しづつから試してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼