アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りです。

画像を自分のPCに送ってから解約する予定だったのですが、すっかり忘れて先に解約してしまいました。数時間後に気づいたのですが、ときすでに遅し・・・。
メモリーカードはついていない古いタイプなのですが、中にある写真画像を取り出すことはできるでしょうか?取り出せるようなソフトをご存知の方、もしくはメモリの取り出し方(分解?)をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

PLEASE HELP ME~!

A 回答 (4件)

携帯電話キャリアと機種名を書かれた方が確実な回答が来ると思いますよ。



もし質問者様が、DoCoMoで、解約されてまた買われた機種がDoCoMoならば、DoCoMoショップで新機種に移せます。

また、最後の手段。
その機種を持ち込み新規契約します。キャリアによって手数料2835円~3150円かかりますが、それで復活させて、メールでPCに全部送信。
そして送信し終わったら即また解約。
年間割引サービスに加入しなければ解約金はかかりません。
これは全く違法でもないですし、下手にPCソフトを買うより安上がりでしょう。

通常、契約後6ヶ月は使用して下さいと言われる事がありますが、アレは、半年使用しないと機種の値引が元をとれない為です。
持ち込み新規契約だと、全く関係ありません。

なので、その機種を持ち込み新規契約でメールのオプションだけつける。
そしてメールで送信。
その後すぐ解約。

そうすると、契約事務手数料と基本料金1日分の日割り計算とメール料金だけで済みます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

新規契約というのは実は私も考えていました。やはり最終手段としてですが…。おっしゃるとおり、ソフトを買うより金額や手間もかからなそうですし。ただ、再契約後どうしたらいいのか考えていたのですが、oneballさんの書いてくださった内容で解決しました。ありがとうございます。ちなみに以前のものはボーダフォンォンでSANYOの機種です。機種の詳しいアルファベットなどがあいにくわからないので探し中です(無頓着なもので…^^;)。今はauを使っています。

お礼日時:2005/02/24 11:59

#3の方に同意です.



まず機種名を明記することが大切.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。ご指摘ありがとうございます!次回(あるのか??)以降、気を付けます(^^)。

お礼日時:2005/02/24 12:01

携帯のメモリダイヤルや画像を編集するソフトではどうですか?


充電器を差し込むカプラから通信してPCで編集するものですが・・。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei11/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら対応機種ではありませんでした…。3年前に購入したものなのですが、もう古いのでしょうか。

お礼日時:2005/02/24 00:14

赤外線機能はありますか?新旧の携帯に赤外線機能が付いていれば写真などの画像は転送可能だと思います。

ダウロード画像はダメかもしれません。

この回答への補足

早々にアドバイスありがとうございます。・・・が、赤外線機能は無いのです(TT)。ちなみにダウンロード画像ではなくて携帯のカメラでとった写真です。やっぱりダメでしょうか。よくわからないのですが、中こじ開けてメモリ部分だけ取り出すとかはできないのでしょうか?

補足日時:2005/02/23 21:42
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています