アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に内緒でゲオなどに売っている中古スマホを購入したいのですが可能でしょうか?ちなみにインスタなどのアプリだけ使えたら良いのですが契約などはどうするのでしょうか。

A 回答 (4件)

中古の端末等だけを購入することは可能ですが、保護者の同伴無しに通信回線を契約することは未成年者にはできません。

    • good
    • 0

SIM回線開通には親の承諾が必要でしょう。



格安SIMのデータ通信のみの契約で十分だと思いますので、ご両親にお願いしてはどうでしょう。

実際、動画やオンラインゲームでもなければ高速回線で通信する必要ないと思うんで、高速低速のオンオフ出来ると高速データ通信量を抑える事が出来るので、少ない通信量の解約でも、お得かなと思います。
    • good
    • 1

>親に内緒でゲオなどに売っている中古スマホを


>購入したいのですが可能でしょうか?

可能でしょう

>契約などはどうするのでしょうか。

 SIMフリーのスマホで、
格安SIMを契約すれば!

 クレカ契約できなければ
フリーWiFiでSIM無しで接続かな~

※どこの格安SIM業者もクレジットカードが、
必要なので18歳以上(未成年)でないとSIM契約は無理!

<未成年契約できる格安SIMを比較>
https://www.cheap-sim.com/7659/

BIGLOBEモバイルは、データ通信SIM限定で
契約できるらしい(親の同意が、必要)
    • good
    • 1

未成年なら親の承諾が必須ですぞ!


 年齢を誤魔化そうとしても、契約の際に身分証の提示を求められるし。
 成人なら無問題ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています