アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMフリースマホって子供だけで買えるんですか??

質問者からの補足コメント

  • あ、はい。友達が親に黙って家電量販店でスマホを買うとか言ってて気になりました。
    つまり端末だけなら未成年でも買えるということですか。
    でも前にどっかでスマホを契約なしで買うのは中古いがいなおと聞いたんですが

      補足日時:2018/03/19 11:41
  • また補足ですが、友達はスマホをタブレットと同じように買えるといっていました

      補足日時:2018/03/19 11:51

A 回答 (10件)

キヤリア販売の端末の場合は、新品で購入するのが難しいですね。


キャリアショップで端末のみ購入する事は出来ません。

SIMフリー機等であれば、タブレットと同様にお店で買えます。
お店で、契約なしで買えるスマホ、タブレットを教えて貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/19 14:28

買ったら見せてもらってください。


それではっきりしますよ。
    • good
    • 3

一部MVNOは、18歳以上でも出来る場合があります。


ソフトバンクは、中学生以上の子供でも契約出来ます。
ない、未成年が契約する場合は、保護者の同意書が必要になります。
    • good
    • 1

携帯電話本体の機種を購入するのに特に年齢がありません。


携帯電話会社と契約するには、20歳以上の子供に限ります。(親にしたら、子供は何歳でも子供ですから)
    • good
    • 2

「購入する」という行為に年齢制限はありませんよ?



ちゃんと代金を支払えばモノは売ってもらえます

スマホを契約もせず、単に持ってるだけ というのは

傍から見ても異常性のある行動ですし

本当の質問は

Q.スマホの契約は 子供だけで可能ですか?

と聞きたいのでは?

未成年者の携帯端末契約は保護者同伴が基本であり

子供だけで完結させる事は出来ません

あと、「SUMフリー」とは

端末の動作仕様を示すだけの用語ですから

契約とは無関係ですから誤解したまま

誤用を続けないよう気をつけてください


三大キャリア契約と異なり

低価格で契約できる企業の事を指して利用するなら

「MVNO」が正解標準の正しい用語です


CMで使われている「格安SIM」や「格安スマホ」は

誤解と誤認を広めてるだけの勝手造語なので

これ以上、広めないよう絶対に使わないよう注意してください
    • good
    • 1

金さえあれば本体は買えます。



通信用のsimは契約が必要なので、未成年は親の許可無く契約ができませんので、屋外では無料のwi-fiのある場所でしか使えません

ネットするのに、いちいちコンビニやファストフード店に行かないと繋がらないので大変不便ですよ
    • good
    • 0

契約なしで、スマホ本体のみ買うなら、買えます。

    • good
    • 0

価格.comやAmazon通販などは2、3万円で買うことは出来ます。

    • good
    • 0

契約なしの端末なら変えますが、通信契約と一緒の販売なら子どもは買えません。

    • good
    • 0

買えません。

親権者の同意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています