アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話はガラケーから。
電話機能はいらず、パケ放題のスマホってあるでしょうか?

A 回答 (8件)

携帯電話ってものは、電話機能がついている。


タブレットってものについては、電話機能がない。(一部例外を除く)

携帯電話でも、データ通信契約にすれば、電話機能が使えない。
スマホって携帯電話でもデータ通信契約をして使えばあなたの思うようなことが出来ますけどね。

ただし、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄のみ例外で、スマホって携帯電話の場合は、音声通話が出来る契約でなければ契約は出来ません。
NTTドコモやMVNOは、データ通信契約でも、スマホって携帯電話を契約して利用することが出来ます。
データ通信契約でも今は、定額サービスが主となっておりますので。ドコモだけ従量課金を選択することも出来ますけどね。(従量課金は自己責任で)
    • good
    • 0

電話機能がないスマホは存在しませんが、 スマートフォンは通話契約とデータ契約があります。

 格安スマホ業者では、 データ通信のみという プランがありますのでそちらを契約すると安く済みますよ。 またスマホのデータ通信は 原則的にすべてのプランがパケ放題です。 ただし、契約プランに応じて3G 5G 10G とあり、その月累計容量まで高速で通信ができます。その容量を超えると低速モードに切り替わってしまいます。 そういった意味でいうと高速通信が無制限にできるプランはありませんが、 低速モードを含めれば、原則的には全プラン定額で使い放題になります。 低速モードでは、かなり速度が制限されるためwebの閲覧やマップやインスタグラムなどは、なかなか重い表示になりますが、文字だけのやりとり、LINEやメール などの利用はほぼ問題ありません。
    • good
    • 1

スマホ本体だけ買って、ポケットWiFiを契約して持てばパケホ同然かと。

    • good
    • 1

スマホは「機械」であって パケ放題は「契約」です



この両者は同じでは ありませんから

探すべきは「スマホ」では無く「契約(プラン)」の方です

データ通信を無制限利用できる契約を探すのが

質問者さんの取るべき行動であって

スマホは どんな高級機だろうが

ゴミ屑のような中華スマホだろうが

無制限利用には全く関係ない という事を 覚えて置いてください

ぶっちゃけ「スマホにはSIMカードすら不要」という話です


データ通信契約を軸に通信制限の無いプランを

価格.comで検索するのが簡単な選別方法です

格安SIMカード比較|価格.com
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si …


あとは その契約により貸与されるSIMカードを

どの端末で運用するか という問題だけになります


個人的にお勧めするのは

docomo系MVNO もしくは au系MVNO

の どちらかで契約し貸与されたSIMカードを

Aterm MR05LN
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N9FLZKZ/

こちら(↑)のモデルに挿入し

好きなスマホをWi-Fi接続で運用する案を推奨します


モバイル・ルータ経由で運用すれば

スマホが どんなに糞貧弱な実装モデルであっても

通信エリア内なのに対応バンド不足でヒドイ目に遭う

という心配がありませんし

MVNOでテザリングが出来る/出来ない

というクダラナイ事で悩む心配もありません
    • good
    • 2

データ通信だけの契約をすればいいですよ



スマホはどれでもいいです。

http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/
    • good
    • 0

電話機能が無ければスマホとは言えません。


音声通話がなく、データ契約のみというなら、可能です。
パケ放題はなさそうです
    • good
    • 0

iPhone SE



プラス

マイネオのドコモプラン、データ通信のみ


・・がよいのではないかと。


今の時代、パケ放題はないです。



https://www.apple.com/jp/iphone-se/

http://mineo.jp/sph/charge/comparison/?cid=HST_S …
    • good
    • 0

音声契約なしの、データ・プランにすれば良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!