アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話番号が新しい番号に変わったのですが、電話番号の変更届って出さないといけないところって、あるのですか?
たとえばカード会社とか・・・教えてください。

A 回答 (3件)

yuu_sannさんへ



個人情報を登録しているところ、学校、会社、所属しているサークルや団体などには
変更の連絡をしたほうが良いです。あと金融機関ですね(次回の住所変更や再発行を
行うときに、前の番号が更新されていないと、手続きが面倒です。

他に、電話局に電話変更連絡をしてもらうように手続きするとよいです。
連絡もれの人からもちゃんとかかってきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり金融関係はしないとまずいですよねぇ~・・・早速連絡します。電話局に電話変更連絡入れました。3ヶ月ぐらいはテープを流してくれるそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 10:33

契約している携帯電話の会社にも知らせるのがよいと思います。



知人が携帯会社のテレフォンアポインターのバイトをしていましたが「連絡することがあるのに、電話してみると番号が通じなくなってるってことが結構あってね。困ったよ」とのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速DoCoMoに連絡することにします。

お礼日時:2003/07/04 10:30

こんばんは。



加盟するカード会社、水道、ガス、電気、NHKなどでしょうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。電話番号が変わるとメンドウですねぇ~早速各方面に連絡することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています