プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前メルカリでiPhone5を購入したところ
電話番号のはじめが0246でした
080や090とかにはなりませんか??
電話番号を変更できるアプリなどがあれば教えて欲しいです

A 回答 (3件)

080や090の番号のSIMを挿せばその番号になるよ。


電話番号はスマホじゃなくてSIMと紐付いているんだから。
    • good
    • 1

電話番号はSIMカードが保有する情報ですから



そのiPhone5の販売キャリアと同じショップへ行き

契約してください


個人的には「au版iPhone5だけ」は

iPhoneシリーズの中にあって最低最悪のゴミ機ですから

もしau版なら余計な事はせず とっとと売り払う事を推奨します
    • good
    • 0

電話番号を変更できるアプリがあったら、同一番号で複数の端末が誕生しちゃうでしょ。


契約キャリアのショップに出向いて番号変更の手続きをして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!