プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いが、自分とほぼ同じ電話番号の携帯電話を知り合って2、3日で作りました。

こんなことができるのですか?

また、その意図は、何だと推論できますか?

当方、相手共に男性で若くないです。

ビジネス上の知り合いです。

気持ち悪いです。

何らかの意図が伺えます。

質問者からの補足コメント

  • 0A0-BCDE-XXXX
    上記が
    0A0-CBDE-XXXXとなっています。

    顧客として知り合って2、3日で。

    意図的としか思えない。

    どういう意図が推論されますか?

    ⚫偶然でしょ。と言う回答者様が多いけど。

    知り合って2、3日

    ビジネスの顧客

    偶然ではないと思いますが。

    意図を推論して、気にしている事を揶揄された。

    真摯に答えられる人お願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/28 14:31

A 回答 (6件)

No.5:追記



その「ビジネスの顧客」が下4桁を同じにしたのは意図的だと思いますよ。ただ、それ以外の部分(0A0-BCDE)は、自分で指定できるわけではなく、番号をつくれるわけではなく、実際に空いていないと契約できないわけですから、偶然だと思います。タイトルにある「こんなことができるのですか?」の回答としては「できるんです」です。
    • good
    • 0

通信会社によっては、下4桁が選べるサービスもありますね。

それ以外の数字は偶然、あるいは同じ通信会社なので近い、ということも考えられます。

選べる電話番号サービス 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/sel …
    • good
    • 0

下4桁の番号なら、有料だが、発番できるサービスがある



もし、下4桁以外の
0A0-BCDE-XXXXで下4桁以外がほぼ同じなら、単なる偶然

0A0-AAAA-BBBBとかの奇跡的な番号を取り扱っている業者もあるので、そこから購入した人も一部いるでしょうけどもね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お店で新規契約する時、偶然、要求通りの番号(近い)が買える場合もあるかも知れないし。



そういう特殊な番号を、高値で販売している専門店もある見たいですよ。

その知り合いの方が、故意に狙ったのか、偶然なのか、分からないですが。
    • good
    • 1

>ほぼ同じ電話番号


は?
1番違いとか?ってこと?

電話番号なんて、
新規契約時に、いくつか提示されて、
そこから選ぶしかできないよ。

たまたまでしょ。

そんなことを意識してる
お前のほうがめっちゃキモイ。
    • good
    • 2

たまたまでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!