プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

以前、友人から解約したiPhoneの3GSを音楽プレーヤー代わりに譲ってもらいました。(私の携帯はガラケーのため)
普段はプレーヤーのみの使用でしたが、私の携帯のカメラの画質が悪いこともあり、最近はカメラ代わりにも使用しています。
そのiPhoneで撮った写真をパソコンに入れてmixiやFacebook等に載せたいですが、可能なことなのでしょうか?

めっぽう機械に弱く、デジカメの写真をパソコンに入れることも先程ようやく覚えたくらいなので、もし可能なら分かりやすく教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フツウニ、ユエスビーコードでつないでご覧。

    • good
    • 2

アップル製品は iTunes経由でパソコンと接続します。

音楽も画像も iTunes経由です。
    • good
    • 9

iPhoneはガラケーとは違います。


アプリをインストールして、自分の好みにカスタマイズすることが可能です。
解約済iPhoneでもWiFi機能は使えるので、無料のホットスポットにつなぐか、家庭にWiFiがあればその回線を利用できます。
ですので、Facebookアプリ、Mixiアプリをインストールすればそのままアップデートが可能です。
普通に使うには、これで十分でしょう。

もし、どうしてもWiFiを使いたくないとなるとUSB接続しかないです。
iTunesをインストールして同期をしなければなりません。
ただ、写真は同期されないです。
カメラロールは、同期されませんので。
カメラロールに入っている写真をもとにアルバムを作成すれば同期対象になりますが。

どっちの手法をとるにしてもappleIDを取る必要があります。

機械に弱いのならば、下記の解説サイトの内容をよくみてね。
http://www.dougamanual.com/blog/107/1743/
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています