プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧期限がついているけれど、それがいつまでだったかわからなくなりました。
どうしたら期限を確認することができますか?

A 回答 (2件)

No.1です。



> 何か考えられることはありますでしょうか?

閲覧制限の機能は、PDFの機能ではなく、ページ全体にJavaScriptで白いテキストフィールドを表示させて見えなくしているだけだそうです。
もしかしたら、JavaScriptを書き込んだ方の瑕疵かも・・・

「[Acrobat]PDFファイルに有効期限を設定する(修正版) 」
http://blogs.yahoo.co.jp/kinuyo_asami/16870159.h …

「PDFファイルに閲覧期限を設けたいとな?」
http://gtom.g20k.jp/article/212452979.html

「PDFの閲覧期限を設定する」
http://www.openspc2.org/projectX/Acrobat/0002/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、PDFforsellでOwnerPasswordを入れて制限を解除しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 20:05

下記URLのページの「FAQ05 - 閲覧期限の確認方法について」をご覧下さい。



「活文 FAQ-PDF閲覧について」
http://www2.hitachi.co.jp/katsubun/index.html#an …

この回答への補足

大変わかりやすいご回答ありがとうございました。
しかし、その方法で見ても特に閲覧期限や有効期限は表示されませんでした。
これは期限制限は付いていないということで良いのでしょうか?
でも確かに閲覧期限は付いていると言う話でしたし、実際に閲覧してみると大きくEXPIREDという文字が出て見ることができなくなっていました。(しかしなぜか現在は見ることが出来ています。私以外にこのファイルを触る人はいませんし、私自身権限変更のためのパスワードなども知りません。)
何か考えられることはありますでしょうか?

補足日時:2012/03/07 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!