アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDFファイルに、注釈(スタンプ)で承認印を押しています。
アクロバットリーダーのみが入っているパソコンで見ると、注釈も操作することができないのですが、
アクロバットが入っているパソコンで開くと、注釈を操作することができます・・・
注釈のロックはできますが、アクロバットだと解除できますよね?
また、もれなく注釈を印刷できるようにしたいのですが(印刷の設定で選択しなくてもよいようにする)そういうことはできるのでしょうか?
何らかのロックをかければ、両方とも可能かと素人考えには思ってしまうのですが、どうしたらよいのかまったくわかりません。
できるだけ簡単な方法を、よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

Acrbat(Readerは不可)で対象のPDFファイルを開き、

「ファイル」→「セキュリティ」で「Acrobat 標準セキュリティ」を選択し、
権限の項目の「注釈とフォームフィールド~」他のチェックを入れ、
更にパスワードで保護しておけば、他人に編集されなくなります。

パスワードは忘れないようにしてください。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそくためしてみたのですが(acrobat6.0を士よしてます)、「ファイル」にはなく、「文書」→「セキュリティ」→「表示と編集の制限」でパスワード設定をし、印刷は許可、その他の変更は許可しない、に設定しました(チェックボックス型でなく、ドロップダウン型のリストでした)。
が、やっぱり、印刷は、印刷画面の「印刷対象」で「文書のみ」というのが選択できる状態です・・・
やっぱり、なんかIDとかとらなくちゃならないでしょうかね???
重ね重ね、ありがとうございました。